2009年07月20日

汗だくな夏。

さて明日は、

『てっぺん達の講演会』

元吉本興業のかつお兄さんと一緒に司会します。

で、今日は最終の打合せでした。

(って、かつお兄さんは来てませんが・・・)

2833


きっと熱過ぎる1日になるはずだ。

楽しみ楽しみ。






で、昨日の話。

お昼過ぎから、旭東小学校でコスケ

2831





やっぱりねぇ、コスケをしているときのこどもたちの一生懸命の顔。

目がキラキラ輝いていて大好きです。

いいんです、クリアできなくても、その輝いている目がある限り、これからの高知は、日本は大丈夫!

2832





と言っても準備する側は大変です。

夏の体育館。

想像しただけでも汗だくでしょ。




痩せたい方は、いつでもお手伝いにどうぞ。

どちらかというと汗かきではないスズキも汗だくです。

でも、暑い夏に汗をかくのは気持ちがいいっ!

2830





そして、夕方からはタバケンのかけっこ教室。

2827




保護者の方もいれたら、150名以上の方が市営陸上競技場に集合!




大半の方が、陸上競技場に足を踏み入れたこともなく、

せっかくなので、タータン(走る地面!?赤っぽいゴムのやつね)の説明などもしてみました。

2829



こういった経験が、少しでも陸上競技に、スポーツに興味をもっていただける第一歩かと思います。




夕方になると、少しは涼しくなってきましたので、こどもたちは頑張りました。

2828




そして、最後はこどもたちvsタバケンの100m対決。




と言っても、もちろんこどもたちには50mくらいのハンデをつけて・・・





でも、そこはさすが元オリンピック選手。





50mのハンデもなんのその。

勝てちゃいます。





オリンピック選手の走りを見ることも、こどもたちにとって、とっても大切なこと。

そして、何よりもオリンピック選手と走ることは、こどもたちにとって、少なからず、


『夢のきっかけ』


になったはず。



自分たちの仕事は、トップ選手を作ることではない。




このような機会をひとりでも多くのこどもたちや、おとなのひとに体験してもらい、




『僕もあんなに速く走れるようになりたい!』



『自分のこどもにも、オリンピック選手になってもらいたい』




という、『夢』を与えることだと思っています。






また、この競技場で走りたいな、って思うこどもたちもきっといるはず。






これをきっかけに、他のスポーツにもチャレンジしてみたくなった、そんなこどもたちもいると思います。







そんな、希望に満ちた夢への、小さな小さな第一歩になれば、嬉しいです。










それにしても、現役引退してから3年だっけ!?

同じ会社の人間が言うのもなんですが、






タバケン、走るの速すぎだ。






見てるこっちは、ケガしないかドキドキやったけどね(笑)











よし、今度チームMaxで、陸上の大会にリレーで参戦しようか!










ランキングが落ちてきましたので、よかったら押してください→ブログランキング

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あまはは   2009年07月21日 06:36
かけっこ教室お疲れ様でした。

息子は相変わらず「どりゃ〜!」とか叫びながら走っていて・・・。

運動会でリレーの選手に選ばれることは「ない!」と
確信した母でした(笑)。

それにしてもタバケン先生走るの速いですねぇ!

思わず笑ってしまうほど、たまげました!!!

そしてちょっと前の息子のつぶやき。

夢とかそういうのではなくて、興味があるという意味だと思うのですが、突然

「棒高跳びがしたいがやきぃ〜」って言ってました。

思わず「棒高跳びってどんなのか知っちゅうが?」と確認してしまいました(笑)。

今度教えてあげてください。
2. Posted by FIVE THREE    2009年07月21日 13:11
昨日はお忙しい中、カードやイベント情報のお知らせなど持って来ていただきありがとうございました。
早速設置させていただきました。

今日の53ブログでもSPORTS MAXのイベントなどの事をお知らせしたいと思っております。

☆高校1年の息子が中学三年間棒高跳びをしていたのですが残念ながら今通っている学校には陸上部がなく断念。。
DMを見ながら息子が「凄いひとながで〜知っちゅう?」と大騒ぎしていました。

機会があれば棒高にまたチャレンジして頑張って欲しいなぁ〜と思っています。

53 店長カコ




3. Posted by ひで   2009年07月22日 13:43
◆あまははさん
>息子は相変わらず「どりゃ〜!」とか叫びながら走っていて・・・。

まずは気合いが大切です(笑)
いつか、スイッチが入るはずです!

>それにしてもタバケン先生走るの速いですねぇ!
>思わず笑ってしまうほど、たまげました!!!

ですね。
自分もびっくりしました。
全然速いっ!て。

>「棒高跳びがしたいがやきぃ〜」って言ってました。
>思わず「棒高跳びってどんなのか知っちゅうが?」と確認してしまいました(笑)。

次回のかけっこ教室あたりで跳びましょうか!?
よし、跳べる体作りしますかねっ!
4. Posted by ひで   2009年07月22日 13:47
◆FIVE THREEさん
>今日の53ブログでもSPORTS MAXのイベントなどの事をお知らせしたいと思っております。

ありがとうございますっ!
光栄ですっ!

>☆高校1年の息子が中学三年間棒高跳びをしていたのですが残念ながら今通っている学校には陸上部がなく断念。。
DMを見ながら息子が「凄いひとながで〜知っちゅう?」と大騒ぎしていました。

へぇ、そうだったんですね。
ひと声かけていただければ・・・
って、なかなか競技場に行けていませんが・・・

>機会があれば棒高にまたチャレンジして頑張って欲しいなぁ〜と思っています。

そんな機会を作ってあげられたらと思います。
また、お店のほうにも遊びに行かせていただきます!

コメントする

名前
 
  絵文字