2009年07月16日

たまご巻き。

田野町に行くときは、ぜひ田野町道の駅で売っている、

『たまご巻き』をゲッチュしてください。

2806


たまごが厚くて、美味しいで!

2812




最近、田野町の常連組み!?になっているスズキです。




今日もごめんなはり線に乗って、田野幼稚園に行って来ました。

2807




今日の内容は、『速く走る方法です』

年少さんから年長さんまで暑い中がんばりました。

2808




夏は室内でも熱中症になりますので、水分補給は大切です。

2810




でもでもみんな、汗だくで頑張りました。

2809



年少さんでも1時間フルに走ります。


やっぱり楽しいと時間なんて忘れて、こどもたちは思いっきり体を動かします。


この“楽しい!”という気持ちがこどもたちの体力を伸ばす一番大切なポイントです。





田野町駅から、幼稚園までは徒歩5分。

こんな昔ながら的な場所を歩いていきます。

2805




そしたら、午前中で学校が終わったという小学生が前から歩いてきて、


『あっ、スズキ先生!』


って、話しかけられました。

なんでも以前、田野町でおこなわれたコスケで優勝した小学生らしい。

なんか嬉しかったねぇ〜。




またやろね、コスケ。






で、帰りは、ごめんなはり線のオープンデッキ!

2811



今日も汗だくでした!




汗だくといえば、夏だから。

はい、夏といえば、Maxの夏。



【スポーツマックスの夏休みワクワクドキドキプロジェクト!】


まずは、スポーツ教室系。


1)けんじ先生(シドニー、アテネオリンピック日本代表)の無料かけっこ教室
●7/19(日)17:00〜18:30 ●高知市市営陸上競技場  ●集合場所:市営体育館前16:45〜 ●年中〜小学生 ●別途競技場使用料120円


2)短期スポーツ教室
●a.7/20、22、23、25跳び箱・ボール 
●b.8/3、5、6、8マット・鉄棒 
●c.8/24、26、27、29跳び箱・なわとび 
●スポーツマックススタジオ ●幼児10:00〜小学生11:00〜各50分料金4日間4,000円


3)けんじ先生の短期かけっこ教室
●7/27、28、29、30、31 ●高知市市営陸上競技場 ●小学生40名17:00〜18:00 5,000円


4)短期スイミング教室
●a.コース7/27、28、29、31 
●b.コース8/17、18、19、21 
●市営プール ●幼児10:00〜小学生11:00〜各50分、金4日間4,000円 別途プール代60円/1回


5)しん先生(現役バレーボーラー)のバレーボール教室
●8/1(土)10:00〜11:30 ●鴨田小学校 ●小学生20名1,000円


6)こうへい先生(現役国体サッカー選手)のサッカー教室
● 8/15(土)幼児9:00〜小学生10:30〜各80分 ●青年センターグラウンド ●各20名1,000円 


そして営業系。

[Maxの楽しいわくわくどきどきイベント]
土曜夜市にてMaxアイス&わたがしを売るぜ!
●7/18、25(土) 17:00〜21:00 ●大丸南側入り口付近



お申込は、Max(088-803-7112)までお電話ください。







よかったら押してください→ブログランキング


Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2009年07月17日 11:20
昨日は鬼しごき、ありがとう・・・(泣)
写真がアップされてなくて、マジうれしかったです。
早速、またコラボ企画たてようね!!!
2. Posted by ひで   2009年07月17日 23:46
◆ゆきちゃん
>昨日は鬼しごき、ありがとう・・・(泣)

昨日は、だいぶソフトやったで(笑)

>写真がアップされてなくて、マジうれしかったです。

っていうか、写真を撮ったものの、アップ写真が
なかったので、面白くなかったわ。

懲りずにまた、来てね!

>早速、またコラボ企画たてようね!!!

ラジャー!

コメントする

名前
 
  絵文字