2009年06月28日

12年前の日本選手権。

今日の夕方くらいに、テレビで日本陸上選手権が放送されていました。


我らが、棒高跳び澤野大地は、5m70で優勝&ベルリン世界陸上代表決定!



おめでとう大地。



そして、ここからがベルリンへのスタートだっ!




ってことで、週末長崎にて、大地に会います。

(なんで長崎で??)







ということで、テレビ。


2745


もうねぇ、若者が誰かわからない・・・(笑)

あっ、この写真の2位の田中くんは、スズキの引退試合に一緒に出ていました。

自分と同じ日本大学出身だけに、試合中はいろいろとお世話になりまして。





っていうことで、テレビ観ていても、ほんと分からない。




まぁ、それだけ歳をとったということで・・・(汗)







自分が、日本選手権に優勝したのが、1997年。




今から12年前。




今考えても、優勝なんてことは考えていなくて、とにかく自己ベストを出すことだけ考えて臨んだ試合。



優勝よりも、自己ベストを出せなかったほうが悔しかったんですが、一応、日本一の称号は手に入れることができた。





何よりも、プログラムに97年優勝者ということで、一生名前が刻まれることが、少しばかりの誇りだったりもする。






時間があれば、生で試合を観に行きたかったな。







来年は、タバケンと一緒に観に行くかね。










ってことで、スポーツマックスも日本一に向かって、気合いを入れてみるか。









ってことで、明日は朝一芸西村だ。










よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんじる   2009年06月29日 08:52
ワタシもテレビ観てた。

ハニーにヲタク扱いされた。(爆)
2. Posted by ひで   2009年06月29日 19:34
◆こんじる兄さん
>ワタシもテレビ観てた。
>ハニーにヲタク扱いされた。(爆)

間違いなく、おれ達より陸上詳しいから(笑)
今度、いろいろと教えてくださいっ!

コメントする

名前
 
  絵文字