2009年06月21日

1年生の自転車通学。

お知らせ?

【ネイルでMax!詳細】
好評につき、第二弾!

コンセプトは、親子のコミュニケーションをはかりながら、楽しくネイルケアを。そして、ツメをキレイにする=自分を大切にすることで、自尊心をたかめる、そんな企画です。

◆日時:6月27日(土) 10:00〜11:30
◆場所:スポーツマックススタジオ
◆講師:ネイルサロンレッドクローバー平田オーナー。
◆内容:ネイルに関するお話、ネイルケア、など
◆参加費:一組1,000円(2名まで、3名からはプラス500円)
※お子さんにおススメのクリスタルファイルをご希望の方は、ひとつ1,260円で。
◆募集組:先着10組(もし多数の場合は、増組も考えます)
◆参加資格:親子
◆申込方法:レッドクローバー(088-885-9825)または、スポーツマックス(088-803-7112)までお電話下さい。



昨日の親子ボクシングのあと、一路西へ。





向かった場所は、四万十町東又小学校。




このような自然に囲まれた道をひたすら進んで行きます。

2694





で、到着!




あんまり自動販売機も見かけなかったような・・・




天気が悪かったので残念でしたが、空気も美味しいはず!





今回は、約60組の親子運動教室。

2696




湿度が高く大変やったと思いますが、みなさん頑張ってくれました!




感謝感謝。





親子運動教室ですが、ひとりひとり楽しんでもらうことが大切。

2695






無事に1時間の講師が終了しました。




『こどもたちはみんな、上手に動けていました。なかなかレベルが高くて良かった良かった!』



その後、校長先生とお話をすると。



基本的に、ここの小学校は自転車通学。

理由は、遠いから(そだね)。




で、一番遠い子が、1年生で7キロの距離を毎日、自転車通学しているとのこと。






もちろん、都会では交通事情もあって考えられないかもしれませんが、あんまり車通りも多くない(であろう)この地域ならではの感じ。






7キロといえば、結構な距離ありますよ。





県庁前から、介良にある、スポーツデポとかユニクロとか入っているとこ(なんとかセンター)。

直線距離で約7キロ。




この距離を毎日自転車で往復していれば、それはそれは体力もアップしますよ。




体力=運動神経は、100%イコールでないにしろ、もちろん影響はあります。






歩いたり、自転車乗ったり、走ったり、毎日コツコツおこなうことが一番大切。




勉強でもなんでもそうだけど、コツコツね(と、自分に言い聞かせたりもする)






最近は、自動車に乗って通学する子も増えてきているだけに、なんだか嬉しい話を聞けました。







そして、今日の午前中は、旭東小学校の[旭東スポーツクラブ]主催の運動教室に行って来ました。


こちらも基本は親子。

2697



今日も体育館は湿度が高く、だいぶ汗をかきました。





そうだ、日曜日の運動教室は、メンズチームをつれて、一緒に運動教室やろうかな。




そしたら、痩せる。





【お知らせ?】

3


1歳から4歳くらいまでの親子を対象にしたクラスです。

2



火曜日は、親子ヨガ。

金曜日は、親子運動。

週2回、月8回のコンセプトは、



『親子でニコニコ!ベビーマックス!!』


もちろん、親子ヨガのみ、親子運動のみも選べます。


詳細は、こちら(ベビーマックスのページ)から。

BabyMaxスタートに向けて、無料体験会開催!

親子ヨガ:6月23日(火)10:30〜11:30
親子運動:6月26日(金)10:30〜11:30

対象:1歳から4歳くらいまでの親子
場所:Maxスタジオ(堺町3-1DEVA3F)
内容
親子ヨガ:お母さんメインでお子さんも挑戦!お子様を連れてのヨガはなかなか難しい。そんな声に応えます。MaxStaffがお子様の運動を担当するので、安心してヨガに集中できます。
親子運動:親子で一緒に運動します。バランス・反射・変換能力など、運動神経を伸ばすための8つの能力を親子で楽しみながら覚えていきます。







よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あまはは   2009年06月21日 16:13
昨日の夜から両肩に違和感を感じていたのですが、
今日はみごとに筋肉痛(?)
というよりかは、五十肩の時のような痛みが・・・(笑)。

肩甲骨のの外側から腕にかけてが・・・重いし痛いし(涙)。


で、自転車で7キロ!

思い出します!
5年ほど前にママチャリを買って、
うれしくて保育園のお迎えに自転車で行ったことを。

こいでもこいでも保育園は近づかず、
帰りは子供の重みと私の持久力のなさでさらに家は遠く。

10キロ弱の道のりですが、往復に2時間かかってました!
もちろん寄り道なんかせず(笑)。

もうコリゴリです(疲)。

そして同じ1年生の母として、7キロを自転車で行かせる勇気がありません・・・。

だって元旦に自転車ごとドブに落ちた子ですから(笑)。
2. Posted by ひで   2009年06月22日 19:03
◆あまははさん
>五十肩の時のような痛みが・・・(笑)。
肩甲骨のの外側から腕にかけてが・・・重いし痛いし(涙)。

それはきっと、世の中でいう とし ってやつかも(汗)

>10キロ弱の道のりですが、往復に2時間かかってました!もちろん寄り道なんかせず(笑)。もうコリゴリです(疲)。

そこで諦めたらダメです。
今こそ、再チャレンジ!

>だって元旦に自転車ごとドブに落ちた子ですから(笑)。

今度、ブレーキのかけかた教えます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字