2009年06月06日

シャイな。

昨日は、NHKさんありがとうございました。


田端。


シャイでした(笑)






ということで、昨日は夕方からふたつの運動教室をおこなってきました。



1セット目は、香我美幼稚園&保育園の保育士さん研修です。

2579




小学5年生の運動神経&体力最下位の高知県。



これを打破するには、こどもたちではなく、われわれおとなが変わらなければいけない。



なので、一番早いのは、おとなが



『どうやったら、こどもたちは伸びるのか!?』




を理解すること。




理解するには、体感すること。

2578





今回も、がっつり動いていただきました。

2580







そして、夜のなな時からは、赤岡小学校にて、親子運動教室。

2577





今回は、2歳くらいから小学生までと幅広い層でしたので、なかなかやり甲斐がありました(笑)




まぁ、たくさん人数がいたら、バタバタするのは当然のこと。





なので、なかなか声が届きません。




思いっきり声を出しましたので、終わり頃には声が出なくなりました。

(やりきりました・・・汗)





こどもたちも、必死です。

2575







今回は親子ですので、保護者の方にも動いてもらいます。

2576






終わりごろになると、ややバテ気味で、カメラもブレまくり。

2574








きっと、みなさん筋肉痛でしょう(笑)







こうなれば、おとなの運動会でもして、現実を直視してもらおうか(笑)












よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字