2009年05月25日

どうしたら外せますか?

先週から、外れません。






これです。

2513







ふたつのコップを洗って、重ね、外そうとしても外れません・・・。







お湯に浸けてみたり。

2512







すすいだ瞬間・・・をしてみたり。

2511







力で外す試みだけは、やりません・・・(外れるか割れるかの瀬戸際なので)。







で、結局のところ外れません。

2510







なにか外す良い方法は、ありませんか??







誰か教えてください!











よかったら押してください→ブログランキング

Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 5019MAKI   2009年05月25日 15:43
外側のコップを温水につけ、内側のコップには冷水を入れます。

すると・・・あら不思議♪そろーっとはずすと抜けますよ♪

ワタシもカフェでよくやります(笑)
2. Posted by ゆい   2009年05月25日 18:36
二つ一緒にお湯につけるのではなく、外側のコップだけお湯で温めて膨張させるといいですよ!
と聞いたことがあります。プラスチックとかだと成功したことがあるのですが、ガラスは・・・。
上手くいきますように!!
3. Posted by 弐式   2009年05月26日 21:30
中を割る!!(爆)
(^_^;)スマン
4. Posted by ひで   2009年05月26日 23:48
◆5019MAKIちゃん
>外側のコップを温水につけ、内側のコップには冷水を入れます。

丁寧にやってみましたが・・・

現物持っていくので、外して!!
5. Posted by ひで   2009年05月26日 23:50
◆ゆいさん
ありがとうございますっ!

>プラスチックとかだと成功したことがあるのですが、ガラスは・・・。上手くいきますように!!

祈りもむなしく・・・
プラスチックなら、変形しやすそうなので、意外にサクッといきそうですが、ガラスは手ごわかった・・・
6. Posted by ひで   2009年05月26日 23:52
◆弐式さん
>中を割る!!(爆)

気合いを入れすぎて、二個いっちゃいそうな・・・
さて、どうしたらいいもんだか。

また、お知恵ください・・・

コメントする

名前
 
  絵文字