2009年01月27日

のどぬ〜る。

のど痛になって、早5日目。





風邪ではありません。






インフルでもありません。







運動教室で声出しすぎかと思われます。








が、夜のどが痛すぎて眠れない!

(と、言いたいところですが、痛すぎてもすぐにお寝むモードに入ってしまうスズキです)






昨夜からこれをずっと探してました。

1970








探せど探せど発見できず、さっき帯ブラしながら買ってきました。







体調は、いつも通りですが、ほんとうにのどが痛い!!







で、朝起きたら声が出ないし・・・(汗)







普通の飴じゃ、いかんと思って、VICKSゲッチュ!

1969









いまから、コラソンMax。

そして夜は、FCコラソン。












声出ろ!オレ!!














今日の夜は、18:16頃から、テレビ高知『げんきMax!』でメンズMaxだっ!!












よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あり   2009年01月27日 23:43
発声練習と滑舌練習をおすすめします。

のどから声をだしていらっしゃるからだとおもうので
腹式呼吸で 
え〜と腹筋をつかって声をだすといいますか

放課後聞こえてきた
ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ
ってやつです

これをマスターすれば楽に大きな声が
2. Posted by ひで   2009年01月28日 10:23
◆ありさん
>のどから声をだしていらっしゃるからだとおもうので腹式呼吸とえ〜と腹筋をつかって声をだすといいますか

思いっきり、のどからですね。
さらに、気合いという声も出していますが(汗)

>放課後聞こえてきた
ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ
ってやつです

ボイストレーニング了解です。
誰に教えてもらおうかな・・・

コメントする

名前
 
  絵文字