2008年11月09日

ASIMO vs Max!

今日は、早朝からポリテクカレッジ【ものづくりフェスタ】でコスケをしてきました。

小雨がぱらつく中、準備開始!
今回の最終種目はスタッフが作成。

昨日の足場です。

1589


で、Maxのスタッフだけで、これを作っちゃいました。

1590


君たちエライ!
素晴らしいわ、ほんま。
昔、職人をしていたスタッフがいて、さくさくっと。
これで、帯屋町のコスケも大丈夫だ。

そして、今回は、テレビ高知の『げんきMax!』の撮影もありました。

藤崎アナウンサー、コスケ3度目の挑戦。
クリアなるか???
この模様は、今週の火曜日18:16からのイブニングkochiにて。

1591


ということで、今回は正義の味方『エンジェルマックス』登場。

1595


さらには、悪者『ブラックマックス』も登場。

1599


エンジェル、ブラックの詳細は、トレジャーマックスページでご覧下さい。


ブラックマックスをボールで倒せ!

1596


エンジェルマックスは、味方をします。

1597


意外に、ブラックマックスも良いひとです。

1598




と、こんな感じでとりあえず午前中の部が終了。

ちなみに、午前中は88名の挑戦者。





お昼休みが約2時間あり、いろんなところで遊んでました。

まずは、ブログ友達に会い。

1592


局長さん
(今回の詳細が載っていますので、ご覧下さい。Maxアイスもちょー美味いって書いてくれます)

シフォンケーキを買いました。
最近、みょうにシフォンケーキにはまっているスズキだけに(そんな情報はいらない!?)美味しかったね。あと、シイラの天ぷら!?揚げたてほやほやで、ちょー美味かった!!

そして、ゆりっちさん
お子さんがコスケに挑戦してくれました!
初挑戦ながら、見事にクリアっ!!
また、挑戦してねっ!!



そして、今回のフェスタの目玉であるASIMOを見に行って来ました。




AZIMO!登場。


1593


なんでも高校生が作って、中に入っていたらしい。
むしろ、ASIMOよりも、こんなん期待してました(笑)

で、胸にしっかり『AZIMO』って書いてありました。
高校生、素敵っ!



で、本物はこちら。

1594


若干、腰の位置が低いものの、可愛い動きをしてました。

っていうかさぁ、もっとちっこいかと思ったら、意外に大きかったわ。
この動きを、運動神経アップに生かそう!と思ってみてましが、微妙な感じやった。






で、お昼休みも終わり、コスケ午後の部スタート!


エンジェルマックス、こどもたちを見守るの図。

1601


エンジェルマックス、最終難関を助けるの図。

1600




午後の部は、112名。

トータル200名の参加になりました。

昨年は、約150名でしたので、50名の増!!




っていうか、今日1日は、雨が降ったり、風が強かったりと、寒い寒い1日でした。

スタッフも「寒い寒い」言ってました。




なぜかスズキは、特に寒さを感じず・・・

若い証拠だ。





ASIMO vs Max!


目的は、6:4でASIMO(えっ、4割はMax!?)とは思いますが、思い出に残るのは、間違いなく1:9(ほんとは、0:10と言いたい)でMaxのコスケだな。



今回のコスケは、最後がロープ登りでした。

おとなでも難しい感じでしたが、これも経験です。小学生は、もっと登れるかと思いましたが、意外に難しいようでした。





これを機にもっともっと体の使い方を覚えて欲しいな。

どうしたらいいか分からない、ってかたはぜひ、スポーツマックスまで(笑)





こどもたちのいろいろな動きを見て、

「あぁ、うちの子は、こんな動きが得意なんだ」

とか

「あぁ、うちの子は、こんな動きが苦手なんだ」

ということを感じてもらいたい。









それにしても、寒い1日だったようですので、参加されたみなさん、体調を崩さないようにお気をつけ下さい!





よかったら押してください→ブログランキング



Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆりっち   2008年11月10日 10:43
お疲れ様でした〜&ありがとうございました!

ウチの子もコスケを満喫したようでしたよ♪
次の機会も是非☆参加です。
2. Posted by おかば   2008年11月10日 18:31
コスケを体験したいのですが、今回も行けず・・・(高校サッカーの決勝でした。)トホホ

今私が注目しているのは、「Maxアイス」ネタで冬を乗り越えれるか〜〜〜

発売日当日購入したMaxアイスを即味見。さすが、さわやかレモンシャーベット、と感心し2口食べて冷凍庫に戻しました。(ちょいダイエットモードでして)
その後、息子が2個をペロッと食し、唖然。「350円ながで〜〜!1日1個!!」
負けじと残しておいた分を食べてみると、これまたびっくり!!レモンとバニラの絶妙なコラボレーションに感涙しました。

5個はあっという間になくなりました。また買いに行きます。
長くてごめんなさい。。。。
3. Posted by あまはは   2008年11月10日 20:49
5 昨日はお疲れ様でした!

子供たちは色々と見て・触れて・走り回って・食べて・コスケしてと十分楽しんだようでした。

あの寒さでMAXアイス買う人なんていないでしょう!

と思っていましたが・・・帰りに1つ買わされたのは言うまでもありません(笑)。

次のイベントは何ですか?
4. Posted by ひで   2008年11月10日 23:00
■ゆりっちさん
昨日は寒い中、お疲れ様でした。
風邪とかひいてないっすか!?

剣道魂なかなかのものでした。
次回のコスケは助っ人なしで頑張りましょう!

■おかばさん
>今私が注目しているのは、「Maxアイス」ネタで冬を乗り越えれるか〜〜〜
全然乗り越えますよ。
寒いときこそ、アイスですっ!!
これからの時期は、お歳暮Maxセットで頑張ります!

>レモンとバニラの絶妙なコラボレーションに感涙しました。
惜しくもバニラじゃないんですね・・・秘。

またぜひ、買いに来てくださいね!

■あまははさん
>子供たちは色々と見て・触れて・走り回って
確かに1日遊べるイベントでしたね。

>あの寒さでMAXアイス買う人なんていないでしょう!
寒いときこそアイスっ!(くどい)
でも、おかげさまで約40個売れました。
(半強制あり)。

次は、クリスマックスでしょうか・・・
6. Posted by junjun   2008年11月11日 00:40
寒い中 マックススタッフの 皆さま
ホントに ありがとうございました^^。

実は 意外に
冬にも アイスクリームって
売れちゃうんですよ^^。

お歳暮では
MAXアイス 大ブレイク・・・
の はずです^^。
7. Posted by はる   2008年11月11日 20:58
筋肉痛、大丈夫でしょうか(笑)
ヒデさんのところのスタッフの方はみんなキビキビしていて気持ちイイですね。
あの足場、大変でしょうに・・・。
これからも子供達のために頑張ってね!!
8. Posted by ひで   2008年11月12日 00:38
■junjunさん
暑いときに熱いラーメンが食べたくなるように、寒いときには冷たいアイスが食べたくなるはず!

お歳暮商戦しませう。
間違いなく大ブレイクだ。

■はるさん
恥ずかしながら、若干筋肉痛が残っています・・・

>スタッフの方はみんなキビキビしていて気持ちイイですね。
ありがとうございます。
年齢的にひとまわり下ですが・・・若さで負けないように、スズキも日々精進しております(笑)

高知のこどもたちは、Maxにお任せ下さい!

コメントする

名前
 
  絵文字