2008年11月02日

釣り堀最高!

今日は、ウェルサンピア高知にて、ほっとこうち主催

『親子釣り堀大会』でした!

スズキが所属するチームあった会は、飲食ブースを担当。

その中で、cafe du glaceさんと一緒に
Maxアイスを売ってきました。



が、スタート前は、いろいろな準備。
まずは、釣った魚を焼く用に炭に火を。

1563


男ってなんだろうなぁ、こういった地味な作業大好き。
(あっ、オレだけか!?)
やっぱり、火がついたときの『やったぁ!!』感、最高。


他のメンバーたちは、焼きそば焼いたり、焼き鳥、うどんなど仕込んでます。

1552


で、10時スタートなんですが、写真は9時半くらい。
大行列です。

1553


そして、10時スタート!
釣竿片手に、プールにゴーです。

1554


始まってすぐは、入れ食い状態!

1556


こんな感じで大漁です。

1557


そして、ここで大活躍したのは、『スズキが!』(←ここ強調)火をつけた炭にて焼き魚!!

1558



で、今日のMaxアイスはこんな感じ。

こんじる兄さんも、Bossも絶賛!

1555


写真は、こんじる兄さんです・・・笑


そして、お昼頃になると魚もすれてきて、釣るのが難しくなってきます。

と、上手い流れになっています。
小プールにて、魚のつかみ取り!

1559


小プールの中は、えらいことになってます(笑)
でも、こんな経験なかなか出来ないっすよね。
素晴らしい企画だ。






で、Maxアイスの売れ行きは、前半は苦戦。

1560


真夏日!?くらいに暑かったのですが、150円のカキ氷vs350円のMaxアイス。

となりのカキ氷に軍配があがりました。
値段的にも安いしねぇ〜。

来年は、カキ氷Max!だっ!!

でもでも、おかげさまで今日は101個売り上げることが出来ました!




そして、釣り堀大会も終盤。

今度は、今まで釣っていたプールの水を減らして、つかみ取り会場に!

1561


11月だっていうのに、全身びしょ濡れになって魚を追いかけるこどもたち。
その子どもたちを見て、嬉しそうに笑う親たち。

すごく良い光景でした。

いつもは、親子行事を運営する側ですが、今日は親子釣り堀大会を支える側になりました。それだけに、客観的に見ることができ、勉強になりました。





でもでも、この企画は、『素晴らしい!』





最初は、こどもたちが釣っているんですが、いつの間にか親(特にお父さんがね)が必死になって釣り始めます。

今の時代、親子で必死になって何かを行うということが少なくなってきています(あっ、親コスケは必死になるで!)。だから、今日の親子釣り堀大会は最高でした。

なによりも、見ているこっちまで楽しい気分になりました。


こんなイベントは、絶対に続けるべきだ。






でも、その裏では大変な準備があったと思います。

ほっとこうちピロピロさん、そしてあった会を仕切ったBoss師匠、お疲れ様でした。

1562


来年も絶対にやりましょう!!




よかったら押してください→ブログランキング



今度は、コラソンMaxのスタートだっ!


〜お知らせ〜
【コラソンMax無料体験&説明会】
■日時:11月4日(火)年少・年中・年長17:30〜、小学1、2年生18:30〜
■場所:ウェルサンピア高知体育館(高知市高須砂地155)
■参加方法:スポーツマックスに申込下さい(088-803-7112)
■持ち物:室内履き、飲み物、タオル
【通常のコラソンMax】
11月11日より、スタート!
■日時:毎週火曜日A(年少)15:30〜16:10、B(年中・年長)16:20〜17:05、
    C(小学1、2年生)17:15〜18:00
■場所:ウェルサンピア高知体育館
■月謝:7,000円(入会金5,000円Tシャツ代含む、保険代500円)
■申込:スポーツマックスまで

Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あまはは   2008年11月02日 20:26
5 釣り堀大会お疲れ様でした!

長男は30分もたたないうちに釣りに飽きていました(笑)。
1匹も釣れないまま竿返却を快諾。

根性なし!  ・・・・・と思っていたら
つかみ取り大会で2匹ゲット!

おいしい焼き魚をいただけました。

MAXアイスも2個も食べ、長男の財布はほぼ空っぽになりました(笑)。

”こんじるさん”にもお会いでき、とっても充実した1日となりました。
ありがとうございました。
2. Posted by 三代目 若   2008年11月03日 08:55
マックスアイスおいしかったー!!
絶妙のハーモニーでしたね^-^

地味ーな炭の作業。。。
僕も大好きです♪


Men's MAX 楽しみにしてます!
3. Posted by Boss   2008年11月03日 10:53
お疲れちゃんでした。。

Maxあいす旨い!!

絶妙のハモーニー(舌噛んだ)!!

あいすゴチでした(笑)

次回は運動会ですよ!!
4. Posted by さはら   2008年11月03日 11:21
MAXアイス食べました

予想以上にめちゃめちゃ美味しかったです!!


釣り堀も楽しかったですね(笑)私も3匹釣りました

“鈴木さんが準備した”炭で焼いて食べました(笑)


5. Posted by junjun   2008年11月03日 11:22
本当に お疲れさまでした。

昨日に続いて

ホントに 楽しい2日でしたよね^^。

ひでさまが たくさんの子どもたちに

すごく 慕われているご様子に

心が あったかくなりました^^。

こちらの方こそ・・・

こんな素敵コラボのご提案を

ありがとうございます^^。

これからも・・・

どうぞ よろしく お願い致します。
6. Posted by こんじる   2008年11月03日 11:52
5 ひでちゃん、お疲れ〜♪

MAXアイス、激ウマでしたね(○-∀-)b

念願の「あまはは」さんにもお会い出来て、
よかったぁ〜♪


あんまり、お美しいのでワタシ、一瞬フリーズしましたよ。
( ´ ▽` )ノ ハナジ、トマッタカ〜イ♪


こんな楽しい企画、
また来年もあったら、ゼヒやりましょう〜。
7. Posted by ミポリン   2008年11月03日 14:57
昨日は、お疲れ様でした。
本当に、素敵なイベントでしたね!

ご指摘どおり、我が家も途中からは親が必死になってました^^;
そして、準備して頂いた炭で、美味しく焼かせていただきました♪
親子で、こんなに楽しめたのも、皆さんのおかげです。
ありがとうございました^^

次回、どこかでお会いできたときには、ぜひ声をおかけしたいと思います(笑)
8. Posted by あり   2008年11月03日 22:06

本当においしいMAXアイスですね
冷たい食べ物が苦手な私が完食しました。

全国発売は?♡
ぜ〜ったい売れますよ
次は何とコラボ?!と大期待です!!
9. Posted by ひで   2008年11月03日 23:26
■あまははさん
2日間ありがとうございました!
>つかみ取り大会で2匹ゲット!
おっ、これはレッスンの成果か!?
でも、本当に楽しそうでしたよね子どもたちは。

>おいしい焼き魚をいただけました。
えぇ〜、その焼き魚の炭はスズキが点火!させました(くどい)。

>”こんじるさん”にもお会いでき、とっても充実した1日となりました。
これが一番のサプライズでしたね。
また極秘写真をプレゼントいたします!

■若!
>マックスアイスおいしかったー!!
>絶妙のハーモニーでしたね^-^
でしょでしょ!
って、オレはラベルしか作ってないし・・・

>Men's MAX 楽しみにしてます!
よし、来週とりあえずやってみますかね。
裏Maxで!
10. Posted by ひで   2008年11月03日 23:33
■Boss師匠
>Maxあいす旨い!!
>絶妙のハモーニー(舌噛んだ)!!
でしょでしょ!
って、噛むとこちゃうし・・・
なんなら、Bossアイス作ってみます??
いろんな意味でスゴイ味になりそう・・・

>次回は運動会ですよ!!
がっつりやりましょ!!

■さはらちゃん
>予想以上にめちゃめちゃ美味しかったです!!
おっ、予想を超えたようで良かったわ。ぜひ、大学でもブームを作ってください!

>釣り堀も楽しかったですね(笑)私も3匹釣りました。
後半はなかなか釣れなかったみたいだけど、よくぞ釣った!

>“鈴木さんが準備した”炭で焼いて食べました(笑)
おっ、やっぱりオレのおかげだ(笑)
11. Posted by ひで   2008年11月03日 23:38
■junjunさん
こちらこそ、2日間ありがとうございました。

しかも、昨日はあっちへプラプラ、こっちへプラプラ落ち着きなくてすみません。
みんなが楽しそうだったので、見たくて見たくて・・・笑

>こんな素敵コラボのご提案を
いえいえ、これからはMaxアイスを全国へ広めるために営業活動頑張りやす!

■こんじる兄さん
>MAXアイス、激ウマでしたね(○-∀-)b
お店に早く冷凍庫を置いて、販売してください!

>念願の「あまはは」さんにもお会い出来て、よかったぁ〜♪あんまり、お美しいのでワタシ、一瞬フリーズしましたよ。

でしょでしょ!

>楽しい企画、また来年もあったら、ゼヒやりましょう〜。
ぜひぜひ、今度は『こんじるを探せ!』を企画したいと思います。
それにしても楽しい1日でしたね。
12. Posted by ひで   2008年11月03日 23:41
■ミポリンさん
>ご指摘どおり、我が家も途中からは親が必死になってました^^;
気がついたら、親が必死になってしまうイベントって良いですよね。運動教室でも、だいたいお父さんが必死になりますが・・・。

>どこかでお会いできたときには、ぜひ声をおかけしたいと思います(笑)
ぜひぜひ、お気軽にお声がけ下さい。
楽しみにしております!

■ありさん
>本当においしいMAXアイスですね
冷たい食べ物が苦手な私が完食しました。
完食ありがとうございます!

>全国発売は?♡
ぜ〜ったい売れますよ
これからのお歳暮の時期に、一発狙いたいと思います(笑)

>次は何とコラボ?!と大期待です!!
え!?ということで、コラボしたいと思います。コラボ楽しいっす!

コメントする

名前
 
  絵文字