2008年10月23日

素敵なサクラちゃん。

今日は、介良西部保育園での園内研修講師を務めてきました。

で、そこで気になったのが、サクラちゃん。
(女の子に聞いたら、そう言われたから、きっとそうだ)

↓これがサクラちゃん(笑)
1500


このサクラちゃんの出番は・・・



今回は、普段の園での保育を、園外の先生たちにも見てもらう。
年少さん、年中さん、年長さんは、虫リンピック。
(虫チームに分かれて、いろいろなオリンピック種目に挑戦!)


これねぇ、めちゃめちゃ笑えました。

サクラちゃんを・・・

















『背負い投げ!』

1501






そして、次はこれ。

1502





これ何か分かります???



























『シンクロナイズドスイミング!』

1503



保育園の先生、素晴らしい!










この柔軟な発想、オレにも欲しい。














ただ遊んでいるようでも、実は足を上げたり、いろいろな動きをおこなうことで、確実に体の使い方を覚えています!








すごく微笑ましい光景だけに、幸福感を味わえました。







いやぁ、ほんと良かった!






よかったら押してください→ブログランキング

Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なべ   2008年10月23日 21:45
懐かしい!!欽ちゃんの仮装大賞やね。
忘年会のノリでMAX体操でも作ってみたら。流行ったりして。
2. Posted by まま   2008年10月23日 23:15
o((*^▽^*))o ゲラゲラ

毎日ご苦労さまです。。

さくらちゃん、いいですね〜
表情がいい〜

普通の運動会じゃなくって
こんなの感じも楽しそうですね、初めてです

・・・。
背負い投げされてるのスミに写ってる眉毛の濃い方も気になってるのは私だけ・・・?

(≧m≦)ぷっ 誰君だろう・・て





3. Posted by ひで   2008年10月24日 01:26
■なべちゃん
>懐かしい!!欽ちゃんの仮装大賞やね。
確かにそうやわ。
確実に合格点だな、これは。

■ままさん
めちゃめちゃ楽しそうでしたよ!
それを見ている我々も楽しかったですが(笑)

>背負い投げされてるのスミに写ってる眉毛の濃い方も気になってるのは私だけ・・・?

よくぞ気付いてくれました。



ジャイアンくんらしい・・・
4. Posted by ゆりっち   2008年10月24日 09:51
うちの2人の子はここの卒園生です。
のどかな環境とこの記事にあるような雰囲気が大好きでした。
懐かしいなぁ〜☆
5. Posted by ひで   2008年10月24日 21:24
■ゆりっちさん
この前は、どうも!
>うちの2人の子はここの卒園生です。
まじっすか!?
ほんと、あの雰囲気良かったです。
でも、いまでも脳裏に焼きついております。柔道・・・そして、シンクロ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字