2008年10月22日

例えばこんな1日。

10月22日。
こんな1日です。

午前中は、高知ケーブルテレビ『テレビでスポーツマックス』の収録。

その後は、11月4日から始まる『コラソンMax』の営業活動。

その件もあり、ウェルサンピア高知さんにて打ち合わせ。

そうそう、ここで11月2日に釣堀すっぜ!
1496


ほっとこうちさん主催で、大プールが、大釣堀になっちゃいます。詳細はまた後日・・・もちろんMaxも絡んでいきたいと思います。

その後、昼飯。
(今日の昼飯は、かつやのソースカツ丼・・・って、そんなことはどうでもいいか)

一度、オフィスに帰り、NHKさんと打ち合わせ。


で、次は、教育委員会・スポーツ健康教育課・地域スポーツ人材の活用実践支援事業・第一回促進委員会に行ってきました。

もっとひとがたくさん来るかと思っていたら、教育委員会3名、促進委員4名(うち1名オレ)の計7名。

1492


スズキ、飛び抜けて若かった(笑)

1493


地域スポーツ人材・・・とは、小学校の体育の授業に外部講師として登場し、体力の向上や技術アップさせるということ。

登録されている人材は、多々(と言っても、まだまだ少ないらしい)いるなかで、促進委員に選ばれました。

1494


で、さらに促進委員の中かから、委員長と副委員長を決めるということで、

『はい!委員長しますっ!』

と、手を挙げようと思いましたが、なんといっても他のメンバーから比べると、若い!ので、今回は委員として、見送りました(っていうか、委員長にはなれないか)。



若手(ここ強調)ながら、意見(もちろん良い意味でね)を伝えてきました。
学校の先生には任せておけない!


ではなく、一緒にプラスの方向にいけたらと思っております。


無事に終わり、帰路へ。


と、その途中にcafe du glaceさんにて、3分だけ立ち打ち合わせ(笑)


で、スタジオへ。

今日は、スポーツ塾をNHKさんが生中継!

生中継だけに、機材が半端ないっす。

1497


総勢10名くらいのスタッフ。
お疲れ様でした。
こどもたちが出演したのは、ちょうど50分のスポーツ塾を終えてから。
汗だく、疲れまくりで、ややテンション下がってました(汗)

1498


でもでも、良いんです。
こどもたちにとったら、これも新しい経験。

Maxに来ると、テレビに出れる確率がかなり上がります。
よく考えると、そうそう出れないでしょ。

こどもたちには、いろいろな経験をしてもらいたい。

それにしても、キャスターのこうい(写真:後ろ真ん中)さん、本番で油断したのか、クライミングウォールから落ちました(あっ、高くないので、大丈夫で)。

1499


あとで放送を見たら、若干の動揺ぶりが面白かった(笑)。



今回の放送で、少しでも体を動かしているこどもたちの表情は最高!ということが伝われば幸いです。




と、いうようななかなか濃い1日を過ごしています。

体育の家庭教師という会社ですが、自分では、スポーツライフプロデューサーという肩書き(あっ、自分が作ったのね、これ)。スポーツを生活に、そしてビジネスに、という考え方。

スポーツを教えているだけ!?というイメージもあるかと思いますが、いろんなことしています。


そんな明日は、保育園で園内研修の講師をしてきます。


充実しまくりでしょ!



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by junjun   2008年10月23日 13:33
ホントに お忙しい^^;

そりゃ 立ち打ち合わせになるのも 当然です^^。

NHK見ましたよぉ^^

キャスターさんが落ちたの

仕込みかと 思いました^^;
2. Posted by あまはは   2008年10月23日 22:10
生中継お疲れ様でした!

いつもとかなり違う雰囲気に子供たちの集中力は・・・(笑)。

息子のダラダラぶりは放送では半分以下に留まっていたのでちょっと安心。

息子よ・・・
なぜ「マスト上りやってみたい人!」の呼びかけに手を上げたの?上れないのに・・・。
その心意気だけは買いましょう(笑)。

何はともあれ楽しい経験ができました。
ありがとうございました。
3. Posted by ひで   2008年10月24日 01:21
■junjunさん
>そりゃ 立ち打ち合わせになるのも 当然です^^。
すんませんm(__)m

>NHK見ましたよぉ^^
>キャスターさんが落ちたの仕込みかと 思いました^^;

仕込みであってほしかったです。けど、ほんとびっくりしました(汗)
ケガがなくて何よりですが・・・

■あまははさん
>息子よ・・・
なぜ「マスト上りやってみたい人!」の呼びかけに手を上げたの?上れないのに・・・。
その心意気だけは買いましょう(笑)。

勢いでしょうか!?
いやいや、クライミングができるようになったので、その“自信”の現れですよ!
もう少し早く手をあげてくれたら、指名したのに・・・


何はともあれ楽しい経験ができました。
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字