2008年10月21日

鍛えてます。

今日の午前中は、聖母幼稚園で運動教室。

が、ちょっぴり顔を出して、野市に向かいました。
野市小学校3年生の親子運動教室。

1490


先日おこなった、体力向上フォーラムで『親子で一緒に遊ぶ(=運動)ことが大切』と力説してきただけに、やはりこのような機会を見逃すわけにはいきません。

おとなであろうと、こどもであろうと、思いっきり体を動かす。
楽しいよ。

いつも書いているように、こどもを楽しめさせるためにではなく、まずおとなが楽しむ。

おとなが楽しんでいるところを見ていれば、勝手にこどもたちは集まってきます。そしたら、どんどん伸びていきます。

1491


遊び方がわからないという、おとなが増えています。
遊園地などに連れて行けばOKなんて考え方も増えているようです。
もちろん、それもありです。

でも、家の中でも十分遊ぶ方法があります。
それが、こどもたちの体力を向上させる一番手っ取り早い方法。

Maxに来ていただければ教えます。




そして、お昼過ぎにはおとなの個人レッスン。

21歳男子。

一緒に、鍛えております。

1489


Maxの仕事は、体力勝負!
こっちがバテテいたらシャレになりません(笑)


Maxは、『魅せる』レッスンを心がけています。

魅力の“魅”だ。



こどもたちに、『おっ、すげぇ〜!』と言わせるのもテクニック!



そのためにも、自分自身を鍛えておかないとね。






スズキ。
まだまだ、動きますぜ!



〜お知らせ〜
【コラソンMax無料体験&説明会】
■日時:11月4日(火)年少・年中・年長17:30〜、小学1、2年生18:30〜
■場所:ウェルサンピア高知体育館(高知市高須砂地155)
■参加方法:スポーツマックスに申込下さい(088-803-7112)
■持ち物:室内履き、飲み物、タオル
【通常のコラソンMax】
11月11日より、スタート!
■日時:毎週火曜日A(年少)15:30〜16:10、B(年中・年長)16:20〜17:05、
    C(小学1、2年生)17:15〜18:00
■場所:ウェルサンピア高知体育館
■月謝:7,000円(入会金5,000円Tシャツ代含む、保険代500円)
■申込:スポーツマックスまで

詳細は、こちら(PDFで資料をゲッチュ!宣伝だけじゃなく、こどもたちの運動能力についても語っているぜ)

【NHKで、スポーツ塾が生中継!】
■明日10月22日(水)NHK高知丸ごと情報市で、スポーツ塾が生中継されちゃいます。放送時間、18:10〜18:30の間の8分くらいですかね。

【Maxアイスついに発売決定!】
■11月1日(土)13時より
cafe du glaceさんにて
■コンセプト:親子で楽しく食べマックス!cafe du glaceさんの思いは、こちら
■商品名:Maxアイス(そのまんまですが・・・)
■味:さわやか味(←うざい。中身は秘密ですが、めちゃめちゃさわやか味です)
■金額:350円(売り切れ次第終了!早いもの勝ち!)
■発売日記念:スズキがお店に立って販売します(1日アイス屋さんします)




よかったら押してください→ブログランキング


Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まま   2008年10月21日 22:13
5 はじめまして
KCBで鈴木さんが出てるのを楽しそうだな〜と思ってよく見ています。。
で、初めてここに来てみました。。

(大人が楽しくやれば・・)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン 納得です。
私も前はスポーツが大好きだったはずなのんですけど、すっかり面倒臭がりになって子供と一緒に体を動かす事もなくなってます

この前、運動会の親子競技があり久々にあのワクワク気分を味わいました☆
やっぱり運動会は楽しい
コレじゃだめだな・・と思いながら
プールに行こうかな・・
アレしよう、コレしよう・・と思うばかりで一向に行動にならずダラダラと日々を送ってます(^_^;)

来月娘が小学校の陸上大会に出ることが決まっているので、スタートの練習なんかを一緒にやってみる事にします。。

うつ伏せに寝転がって(パンッ)で起き上がってダッシュ
なんて・・今はやらないのかな〜

2. Posted by あまはは   2008年10月22日 03:10
おとなの個人レッスン・・・。

私も鍛えなければ!
昨日体重計に乗ったら・・・・・・・・・・・

恐ろしいことが起きていました(涙)。

家で”ひとりビューティーマックス”せんといきませんね!

夜中に冷蔵庫をあさるのは控えようと思います。

3. Posted by ひで   2008年10月23日 00:18
■ままさん
コメントありがとうございます。
>(大人が楽しくやれば・・)
こどものために!と思うと、逆にややっこしくなってしまいますからね。

>この前、運動会の親子競技があり久々にあのワクワク気分を味わいました☆
確かにおとなになってからの、ワクワクはなかなかないですもんね。

>うつ伏せに寝転がって(パンッ)で起き上がってダッシュなんて・・今はやらないのかな〜
やりますよ。いわゆる、変形ダッシュですよね。ぜひ、娘さんとおこなってください!


■あまははさん
>昨日体重計に乗ったら・・・・・・・・・・・恐ろしいことが起きていました(涙)。
えぇ〜、全然大丈夫っしょ!

>夜中に冷蔵庫をあさるのは控えようと思います。
それは、基本的にやめましょう。
ぜひ、バナナダイエッツを・・・っていうか、やっぱりなんでも、コツコツです!

コメントする

名前
 
  絵文字