2008年09月28日

芸術!

芸術!

と言いましても、芸術の秋ではなく、今日は運動教室を開催している芸術学園幼稚園さんの運動会に行って来ました。

赤組vs白組の優勝チームに贈られるトロフィーです。

1401


どちらが勝ったか気になる・・・


準備体操です。
ちょーかわいいっす。

1402


そして、年少さんのかけっこ。
ちょーかわいいっす。

1403


そして、年中さんのダンス。
ちょーかわいいっす。

1404


そして、このあとは一番気になる!?年長さんのちびっこ選手権でした。

普段の運動教室でおこなっていた種目を披露!
マットでの前転、鉄棒での前まわり、跳び箱の3種目。

担任の先生の




『頑張っている姿を保護者に見てもらいたい!』




の言葉通り、一生懸命さが伝わったと思います。

出来る出来ないよりも大切な、




『目標に向かって頑張る』




この時期は、これが大切だと思います。




自分が言うのもなんですが、みんな良い動きをしていました。
芸術学園幼稚園さんに行きだしてまだ数ヶ月ですが、間違いなく動きは変わったと思います。

こどもたちはもちろんのこと、先生たちの努力の成果だと思います。

この流れで、どんどん動けるこどもたちになっていきましょう!





昨日、今日と、大阪からMaxのレッスンを受けに来てくれた家族がいました。

実は、昨年の11月にも来てくれて、約1年ぶりの再会でした。昨年は、走り、跳び箱、逆上がりという内容でしたが、見事に跳び箱と、逆上がりがクリアできるようになったと披露してくれました。


パーフェクト!


『出来るようになったので、鈴木先生に見せたい!』


と言ってくれたようで、その熱い気持ちがとっても嬉しかった。



昨日は、走りのレッスンをして、今日は一輪車。

Max史上最長の3時間レッスンをおこないました。完全には乗れませんでしたが、少しずつ乗れるようになってきました。



また、1年後、『乗れた!』っていう姿を見せて欲しい。



小学生低学年の女の子。
とってもシャイなんだけどね(笑)
心の中に、少しでも“Max”の気持ちがあることが、本当に嬉しく思いました。




って、無事に帰れたかな???




また、いつでも遊びに来てねっ!





よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字