2008年08月29日

船橋って都会やん。

都会はひとがたくさんや!

1274


無事に東京に着いたわけですが、船橋までの移動で困ったのが切符。

基本的に、知らない土地は、携帯での乗り換え案内で動きます。
(一応、大学時代は東京に住んでいましたが、行ったことない場所は、全然ワカランし)

○○線。

これは、JRなのか私鉄なのか。
それで買う切符違うでしょ。

そんなんしているうちに、電車を一本乗り過ごしてしまった。





最近の携帯はハイテク。

よく見たら、マイ携帯の裏と自動改札の通路に、同じマークがある。

いわゆる携帯クレジット。
マークに携帯をかざすだけで、通過でき、後日請求されるってやつ。

切符を買うロスを考えたら、こりゃぁ便利そうだ。



明日、勇気をもって初挑戦だ。


ってことで、無事に船橋到着!
って、船橋って都会やん!!

1275


そんなことよりも、なぜゆえに千葉の船橋にいるかというと・・・

MIPスポーツプロジェクトに参加するため。

MIPとは、

アスリートの経験を生かし、こどもたちにスポーツの楽しさを伝える。

そのような団体(詳細は、ホームページをご覧下さい)で、全国で開催しています。2年前にも、陸上担当で宮崎に行きました。

という熱い団体。

スズキの経験が生かされれば、ということで参加しています。
(といいつつ、高知県以外のこどもたちの現状把握など、勉強勉強)

で、明日は陸上競技でこどもたちに棒高跳びを経験してもらう!


と思っていたのですが、ポール(棒)が競技場にないらしく(そんなんて、あり!?)、速く走る方法を伝授に変わりました。






さて、高知での経験が船橋でどれだけ通用するか楽しみだ!





昼過ぎくらいに終わるので、終わったら、サクサクっと移動して、



IKEAに行ってこよっと!!!





よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伊豆まさ   2008年08月30日 05:48
5 を!船橋ですか(@@
学生時代の四年間住んでましたよδ(^^

総武線快速?ですよね〜

IKEAは楽しいですが、最初の個室展示コーナーみたいなところはどんどんショートカットして、1Fに降りてからが勝負だと私は感じてます(^^v
2. Posted by ひで   2008年08月31日 15:25
■伊豆まささん
ご無沙汰しています!

>総武線快速?ですよね〜

たぶん、そうやと思います。
携帯見ながら、流され流され到着したので(汗)

>IKEAは楽しいですが、最初の個室展示コーナーみたいなところはどんどんショートカットして、1Fに降りてからが勝負だと私は感じてます(^^v

がっつち個室展示コーナーみちゃいました。
よって、後半バタバタでしたが、手で持って帰ってこれるMaxの範囲で買い物してきました。
もっとじっくり見てきたかったですが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字