2008年07月30日

言ってることちゃうやん。

今日は、高知県私立幼稚園・夏季教育研修大会で講師をしてきました。

1160


総勢180名の先生たちに熱いマックスを伝授してきました(笑)


今日は、運動しますので、動ける服装で来てください!
と、前もって伝えておきましたが、鈴木は・・・




スーツで行きました。




え!?ジャージちゃうやん!!
言ってることちゃうやん!!


という突っ込みがほしくて・・・
(って、いらんか)。
やっぱり、イメージとのギャップを楽しみたかったりして。
そのあたりが、あまのじゃくなところ。


スズキは、スーツであろうと、ひと並以上に動けますので。


2時間の研修でしたが、意外と話し過ぎてしまったようで、

ところどころに、


1161



こんな運動を入れたり、

営業トークを入れたり(笑)。




けどけど、みなさん思いっきり楽しんでくれていたようです。

1162


自分の考えとしては、こどもたちにカラダを動かすことの楽しさを伝えるには、


自分自身が『楽しい!』と感じることが大切。


得意、不得意よりも、ただただカラダを思いっきり動かすこと。





みなさん、だいぶテンションを上げてくれたはず。

おとなに笑顔があれば、それを見ているこどもたちも、必ず笑顔になれる。




自分は、そう思います。




今日おこなったことを少しでも続けていただけたらと思います。





それにしても、喋りすぎた。

10分前には終了して、ビューティMaxの営業トークをする予定だったのに・・・





よかったら押してください→ブログランキング

Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chanpy   2008年07月30日 23:59
お疲れさまっス!

思い起こせば…
うちの事業(スマイリー)にも(私の期待を裏切り)スーツ姿で来てくださいましたよねー。

懐かしく思い出しました。

様々なシーンでの、一人一人との出会いの時間が、
それぞれのみなさんの実りのきっかけとなりますようにとお祈りしています。

お写真見ていると、大人なみなさんの、はじける笑顔が満開だったようですね!
今年のスマイリーも負けないように頑張るぜっ!!
2. Posted by こんじる   2008年07月31日 17:09
なんか・・良いな・・ひでちゃん。。楽しそう♪


・゜・(ノД`)・゜・オレも連れてけぇー




あ、「5」サンクスってお礼言っておいてね。

(○-∀-)b グッジョ〜ブ!
3. Posted by ひで   2008年08月01日 00:05
■chanpyさん
>うちの事業(スマイリー)にも(私の期待を裏切り)スーツ姿で来てくださいましたよねー。
おー懐かしい!
まぁ、あのときは運動教室はなかったので・・・(笑)

また、いつでも呼んでください。
いろんな意味でパワーアップしているので!
あの時いただいた、植物はまだまだ元気っす!


■こんじる兄さん
>なんか・・良いな・・ひでちゃん。。楽しそう♪
・゜・(ノД`)・゜・オレも連れてけぇー
こんど一緒に行きましょう!

>「5」
うまいことやっときました!

なぁんて。

コメントする

名前
 
  絵文字