2008年05月27日

酔うた…。

もう夏よ。

今日の高知は、35度(推定ね)。
幼稚園のグラウンドがね。

930今日は芸術学園幼稚園の運動教室。

年少さん40名、年中さん60名、年長さん60名の総勢160名。

年少さんは20分の2クラス、年中さん、年長さんは50分ずつでトータル2時間半。



これはなかなかきつかった。

グラウンドの気温を少しでも下げるため、水を撒きましたが、それ以上に高知の太陽は強いぜ。

こどもたちも適度に水分と休憩をとり、熱中症にならないように対処。

もちろん、自分たちも水分をとり…



が、2時間半ほぼフル稼働。

もちろん、昼飯は冷や冷やうどんで、体を潤す(なぜもちろんなんだ!?)

が、ここでスズキの人生でまずこぼすことのない、水入りコップをこぼし、ジャージが水浸し…



で、その後は、夏だけに髪も伸びてきたので、さわやかカットにするため、いきつけの美容院へ、会社からチャリでGo!


異変はそこから。



土佐弁でいう、酔うた(これ土佐弁よね。違うか!?まぁ、いいや)。まさにこの言葉通り、気持ち悪くなってきた。

行きは軽快にチャリをこいでいたけど、帰りは撃沈した。



って、オレが熱中症かよ…。




でもね、こどもたちは、本当に元気よ。
そんな元気さには負けない。




って、まだ5月やん…(汗)





よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2008年05月28日 15:40
ひでさ〜ん!!!
おいでてくれてたんですね!!!
あいたかったのに、残念です。。。
すみません・・・
ま、テレビでよく拝見させてもらってるんで!!!
またきてくださいね〜ありがとうございました。
2. Posted by ひで   2008年05月28日 23:58
■ゆきさん
>おいでてくれてたんですね!!!
ある意味、行くタイミングが難しいよね。
職業がら(笑)
なので、突然行ってみた。
そしたら、香川に勉強会に行っているとは・・・

スバラシイ!

また、いきなり行くので、今度はちゃんとお店にいてね!

コメントする

名前
 
  絵文字