2008年05月24日

これどうしてます?

先日のブログ『宝の地図』編。

雨のため、延期。

次回は、来週末だ。みんな宝の地図に集合だ!


さてさて、これ、どうしてます??

927最近、クリーニングにハマっているスズキです。

ところでこの、ビニール袋。


みなさん、どうしてますか?


すぐに捨てますか?


それとも、次のシーズンまで袋入り?



レジのところに書いてあった資料によると、



『この袋は、お店から家までにホコリがつかないようにするためで、防虫効果などはありません。袋から出して、風通しの良いところで一度干し、それから保管してください』



と書いてありました。



が、



なんとなぁく、防虫効果などがありそうな気がしません??

(ただのシャカシャカ袋って分かってはいるんだけど・・・)



オレの場合。


とりあえず、高かったものは袋から出し、風通しの良いところにかけ、保管してます。



うわっ、守りに入ってるわ・・・




さて、みなさんはどうしてますか???




よかったら押してください→ブログランキング



Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミポリン   2008年05月25日 01:26
はじめまして^^
いつも楽しく拝見&応援させていただいてます♪
主婦の意見として、ぜひ知っておいていただけたらと思いコメントさせて頂きました^^;
クリーニングの袋はすぐ出した方がいいです!
風通しした後、吊るす服は市販の防虫効果のある保存袋やカバーに入れて保管するのをおすすめします^^

子供のために色々勉強して、今ではほとんどクリーニング屋さんに出さず、家で洗ってます。
薬剤など気にせず安心して着せられからなのですが^^;
色々なことも含めて、袋からはすぐ出すことをおすすめします^^
2. Posted by こんじる   2008年05月25日 11:48
はずしたりが面倒くさいので、

そのまま。。・・・(;´Д`)


今度からは・・・出します。。ゞ(+ヘ+)``
3. Posted by kayomi   2008年05月25日 20:02
こんにちは!初めまして★

宝の地図の件でご一緒させていただくことになってますkayomiと申します^^
昨日はあいにくの雨で中止になってしまいましたが、来週は晴れる事を願って…☆

ヒデさんにお会いするのを楽しみにしてます!
来週はよろしくお願いしますm(__)m
4. Posted by ひで   2008年05月25日 23:06
■ミポリンさん
貴重な情報ありがとうございます。
>クリーニングの袋はすぐ出した方がいいです!
>色々なことも含めて、袋からはすぐ出すことをおすすめします^^

この色々が一番気になるんですが・・・
早速、全部袋から出します!
みなさんも、真似していいですよ(笑)

■こんじる兄さん
色々ある、みたいですから、すぐに出しましょう。
袋から出しますキャンペーンしましょね(って、なんだそりゃ)
5. Posted by ひで   2008年05月25日 23:10
■kayomiさん
ブログ読んでいますよ!

>宝の地図の件でご一緒させていただくことになってますkayomiと申します^^

1,700名の中から選ばれましたか(って、おおげさですね)。
晴れ男だけに自信はありましたが・・・来週はバッチリ晴れるはず(根拠なし)。

ということで、当日はテンションあげて集合してください。お会いできることを楽しみにしています!

コメントする

名前
 
  絵文字