2008年04月09日

GWデートプラン。

昨日のブログに書いたように、今日は8時に高知を出発して、いざ愛媛へ!

877
テレビでスポーツマックス!』でお世話になっている高知ケーブルテレビさん『Kochi on TV』のゴールデンウィーク特集に参加してきました。

いつもは、高知の情報番組ですが、今回はGW特集だけに、香川、徳島、愛媛の県外に収録へ。

今回のお題は、カップルで行く、愛媛の旅!(と勝手に命名してみました)ということで、テレビでスポーツマックスでおなじみの谷さんが、プランを考え一緒に愛媛に行ってきました。

コンセプトは、よく分かりませんが、サワヤカップルを目指してプランを考えたらしい。

簡単に流れをいいますと、しまなみ街道を自転車で突っ走り、おやつタイムに、それはそれは、おいしいアイスクリームを食べ、その後また、自転車で突っ走り、ちょーおいしいシーフードバーベキューを堪能し、ちょっぴり海遊びをして、ゴール!

あとは、写真と、放送(4/19)で詳細をお楽しみ下さい。



と、文章にするとこんな感じですが、大変でした。

同行してくれたカメラマンさん、ディレクターさん、本当にお疲れ様でした。

しまなみ街道を自転車で走るのはいいわけですが、重いカメラを背負い撮影しながらの自転車乗り、めっちゃ大変(とは言いながら、電動自転車でしたが・・・)。

で、しまなみ街道を降りて、次の目的地、バラ園(あっ、バラしちゃった)、ここが大変だった。しまなみ街道を降りてすぐの看板には、バラ園まで、5.3kmって書いてありました。

坂道を登ったり・・・3kmは来たやろう、という場所にあった看板には、バラ園まで6.0kmと書いてある(えっ!?めっちゃ増えてるやん!)。

と、その後も、距離が増えたり、減ったりと、かなりアバウトな看板多々。

谷さんのプランは、カップルで『わくわくドキドキ』できるようにした、とか。が、実際は、本当にバラ園があるのか、違う意味で『ドキドキ』しました。

結局、かなりの距離と時間がかかり、バラ園に到着。

が、当然のことながら、この時期はまだ咲いていません・・・(あっ、ちなみに5月10日くらいからが最高!とのこと)。

本当は、全ての行程を自転車で行くつもりでしたが、あばうとな距離看板のため、自動車に無理やり積み込み、次なる場所へ。

もちろん次なる場所へは、いかにも自転車で来ました!感で撮影(あっ、やらせだ!?)。



で、一同でバーベキュー。

自転車ガンガン漕いできたから、お腹も減っているわけで、スズキだけでご飯3杯おかわり、結局4人で、11杯のご飯をたいらげました。食べ過ぎや。っていうか、ご飯、美味すぎや!

やっぱりねぇ、動いた後のご飯は、ちょー美味い!


で、海遊びをしていたら、大雨。

一気に寒寒モードに突入し、雨に濡れる自転車が寂しそうに、語りかけてきました。


『サブイっ!』と。



ということで、波乱続きの谷さんプロデュースのキャップルプランでした。

でもでも、しまなみ街道を自転車で走るのは、そうとう気持ちよかった。自転車もレンタルできるし、しかもねぇ、電動自転車から、マウンテンバイク、ママチャリ、などなどいろいろ選べるしね。

キャップルだけでなく、お友達、ご家族で、ぜひ遊びに行ってみてください。



で、結局帰ってきたのが、夜の8時。

なかなかのロングコースでした。

ではでは、詳細は、放送を見てください!



よかったら押してください→ブログランキング




Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伊豆まさ   2008年04月10日 09:17
5 新ジャンルに進出ですなぁ〜(^^v
しまなみ、5年位前にベントラで横断しました〜
浜焼きのところも行ったなぁ・・・

放送見られないのが残念だぁ〜(TT
谷さん!いいっ!ひでさんに負けずサワヤカっ!

おつかれさまでした。
2. Posted by ひで   2008年04月10日 23:16
■伊豆まささん
5年前に来られていたんですね。
遠いところ、ご苦労様です(笑)

放送は、後日になりますが、ネットで見れますよ。
ぜひ、谷さんのさわやかさ!?をご覧下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字