2008年04月03日

入会できたみたい。

昨日は、あった会の定例会。

あった会とは、簡単に説明すると、いろんな業種のひとが集まり、個々のレベルアップと人的ネットワークの拡大を目指す、そんな集まりです。と、入会したばかりのスズキが説明してみた。

面白いのが、1業種1名しか参加できません。つまり、先に入ったもん勝ち。

マックスの業種は、スポーツインストラクターではありません。

『スポーツプロデューサー』です。

スポーツを教えるだけでなく、スポーツでみんなを元気にしちゃう。スポーツを今までの形ではなく、違った形で、楽しんでもらう、などなど。まさに、プロデュースです。

あった会では、各企業のプレゼンがあります。
867毎回、1社がプレゼンをします。

つまり、いろんな業種のいろいろなことを学びます。
勉強会です。

あっ、あと参加できるのは、写真の通り、男子のみです。

いろんな意味で濃いっす(笑)


今回は、『中村食鳥』さん。


868主に、鶏肉業界のお話をされました。

で、ひと通りプレゼンが終わると、みなさんからの質問タイム。


『背肝』っていうところが、秘密裏に美味いらしい(食べたい)。


と、こんな裏情報までね。


で、最後は、中村さんの粋なクイズ大会で終了しました。

○×クイズで、最後まで残った方は、おいしいお肉をプレゼント!


全問正解も感じが悪いので、すぐに不正解になってみました。

が、さすがは、こんじる兄(今回の詳細は、こちらにたくさん載っております)さん。


869
鶏肉ゲッチュ!

表に出てはいけない、兄さんだけに、カメラ写りも良い感じ(笑)。



ということで、濃い濃いあった会は、無事に終了。


で、気づけば入会できていたみたいだ。


しかも、気づけばこの会は、73回。
って、すごい数。

相変わらず詳細は、分かっていませんが、7月のプレゼンは、Maxがすることになりました。


もちろん、お題は、『おとなが運動会で恥をかかない方法』でいきたいと思います。




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by でんき屋さん   2008年04月04日 07:52
あった会の入会おめでとうございます!
知った顔ぶれもいるので不安はないでしょう(笑)

私の所属する「商工会・青年部」もプレゼン(異業種講座と言ってます)はからこれ7年前から毎月続けています。講師を招いての下手な講習会より結構勉強になりますよね!

これからの活躍応援しています。

ぽちっ!
2. Posted by Boss   2008年04月04日 16:57
入会おめでとう。ヒデちゃんのプレゼン楽しみに
してます。メタポの人の運動もやって欲しい・・・
3. Posted by こんじる   2008年04月04日 17:49
ご入会おめでとうございます♪

一業種一社ですが、さすがに
(株)ドリームメーカーさんと業種が「かぶる」企業さんは無いでしょうな。(´▽`)


これで、月に一度は「飲めますね」。(≧∇≦)ノ彡ブハハ


写真、神業ですな。ヽ(´▽`)ノ ブラボー
4. Posted by 三代目 若   2008年04月05日 20:58
5 お!

すでに人気者のヒデさん。
Bossが、よいよ男前やにゃって、いつも言うでます。
プレゼン、メッチャ楽しみにしときます^-^
5. Posted by ひで   2008年04月06日 23:40
■でんき屋さん
なんとか入会させてもらえました(笑)
それよりも、弟さんと同い年ということで、
早速、意気投合させてもらっています!

■Boss!
>メタボの人の…
Bossはメタボじゃないでしょう。
有り余った筋力の使い方のプレゼンを
したいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字