2008年03月29日

別れの季節。

実は、横浜から4泊5日でスズキのレッスンを受けに来てくれている方がいます。

レッスン日は、3日でした。
そして、今日が最後の日。

863小学生なんですが、とても一生懸命にレッスンを受けてくれました。

恥ずかしがり屋さんなため、なかなか自分の顔を見ようとしてくれませんでしたが、最後の今日は、きちんと目を見て挨拶をしてくれました。

そんな恥ずかしがり屋さんを、いかにこっちのペースに持ち込むか、いかに自分に目を向けてもらえるか、いかに信頼関係を築けるか。そのようなことを考えながらレッスンしています。

3日しか、3日も、考え方ひとつで結果は違います。
この3日で、確実に動きは変わりました。


最後に、

「これで終わりだけど、また先生と一緒にレッスンしようね」

と伝えたら、

目にうっすらと涙が見えました。



この仕事は、

いろいろなひとに出会える。
いろいろなことを学べる。
いろいろな感動をもらえる。

いつも本気で接している。
それだけに、目に見えないものをたくさんもらえる気がする。



別れの季節ですが、そんな気持ちをたくさんもらえ、幸せに感じます。



また、遊びに来いっ!!



写真は、そんなレッスン場所の近くで咲いていた、桜です。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字