2008年03月17日

あ〜、はいはい。

最近、いろいろなひとに会う機会が増えた。

たとえば昨日のコスケ。

昔、一緒の職場だったり、
陸上関係者だったり、

失礼ではありますが、名前を思い出せなかったり・・・



こういう時って、やっぱり思い切って、名前を聞くべし?
それとも、話を弾ませちゃうわけ?



ぶっちゃけ、後者です(汗)。



思い切っても、名前は聞けない・・・




で、数時間後に、



「あ〜、はいはい、○○さんやった」



と。




今日もとある施設の女性スタッフと電話で話していて、



「○○ですけど、覚えています??」



と。


悔しいので(何にだ?)、強がって覚えてますよ!


とかいいつつ。



また数時間後に思い出した。
アスリート時代に、一緒にトレーニングしてた子や!


と。



やっぱり、ひとと話すときは、



「お久しぶりです、スポーツマックスの鈴木です!」



と、ひと言目は、さわやかに決めようっと!





なので、鈴木に久々に会うひとは、


「○○の、○○です。」と自己PRしてください。




なんだか、思い出すのに時間がかかるって・・・歳はとりたくないねぇ。





よかったら押してください→ブログランキング


Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんじるのバカです!(逆?)   2008年03月17日 23:34
5 (T▽T)アハハ!

わかります(;´Д`)ノ


会話の中で必死に思い出そうと・・


で、数時間後に脳ミソのどこかで

シナプス反応〜!!  反省です。。
2. Posted by ひで   2008年03月18日 22:54
■こんじる兄さん
こんじるさんは、バカちゃいます(笑)

>会話の中で必死に思い出そうと・・で、数時間後に脳ミソのどこかで

でしょ!
やっぱり、そうならないためにも、脳トレしましょうかね。

自分も反省です。

コメントする

名前
 
  絵文字