2008年02月24日

ポケモン靴探してます!

青いポケモンの靴、探しています!

830先週末、今週末の計3回、県民体育館で幼児の運動教室を開催しました。今日は、その最終日。

一番上写真の靴と間違えて、青いポケモンの靴を履いていったお子さん、Max(088-803-7112)までお電話ください。

今回は、18名での運動教室でした。3回という限られた回数の中で、マット運動、ジャンプ運動、ボール運動とテーマを決めておこないました。

最終日の今日は、親子のふれあいも取り入れ、一緒に運動してもらいました。

毎回予定時間を越えつつも、有意義な時間を過ごすことが出来たのではないかと思います。Maxのスタイルは、可能な限り親御さんに『見てもらう』ことを意識しています。

分かっているつもりでも、実際お子さんの動きを見てもらうことで、『こんなこと出来るんだ』とか、『こんなことが難しいのか』など、いろいろと感じてもらいたい。

対象は幼児でしたが、この時期は、出来る出来ないよりも、思いっきり体を動かして、『楽しい』と思えることが大切。

今回の主催は、スポーツ振興財団さん。

Maxがプロデュースする運動教室は、定期的に土佐市、春野でおこなっています。が、高知市では定期的におこなっておりません。これを機に、この県民体育館で定期的に運動教室が開催できるように県に働きかけてみます。

やっぱり、こどもたちにとっても気軽に“スポーツ”に関わることの出来る場所は必要ですからね。



ということで、明日のブログで高知ポジティブブロガーオフ会の話でもしたいと思います。

めっちゃ楽しかったし、めっちゃポジティブやったし(笑)。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字