2008年01月13日

手作り感。

今日は午後から、新京町プラザに行って来ました。

793今日の高知新聞朝刊に載っていましたが、ほんわか手作り遊具展に行って来ました。

保育士の方たちが作った手作りおもちゃ展。

実際に、遊ぶことができました。

牛乳パックや、段ボール、ペットボトルを駆使して、いろいろな遊具を作ってありました。なかでも、たこ焼きコーナーは、なかなかリアルでした(笑)。

ものが豊かになった時代だけに、幼児でもテレビゲームやら、DS!?やら、ガンガンやっている時代。確かにゲームは楽しいけど、このような手作りなおもちゃで、ガンガン遊んでもらいたい。

最近あまり聞かなくなった!?(そんなことないか)ゲーム脳。
怖いです。

テレビゲームの全ては否定しませんが(自分も脳トレしたいくらいやし、WiiFITなんてマジでほしいし)、やっぱり体を動かして遊んでもらいたい。

手作りだけに、見た目も、“ん!?”っていうのもありましたが(失礼な)、でも、全てのものに、


“あたたかさ”


がありました。やはり、これはひとつひとつ手作りによるもの。
今の時代だからこそ、この“あたたかさ”が大切だと感じた。


Maxもいろんな意味で、手作りにこだわります。



よかったら押してください→ブログランキング



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字