2007年12月11日

泥んこまみれ。

日曜日は、暮らしの楽校に集合!

■こうちパパ楽会 月1回講座シリーズ(第4回)−−−
 普段は仕事で忙しいお父さん、親子で体を動かしコニュニケーションを図りましょう!ということで、お父さんとお子さんの親子運動教室を開催!
【日時】 平成19年12月16日(日曜日)13:30〜 1時間程度
【場所】 こうち暮らしの楽校 2F
     (高知市西塚ノ原29−1 マルニ旭店 敷地内)
【参加費】 親子で500円  *どうぞお母さんとも一緒にお越しください。
【講師】 私(スズキ)
【持ってくるもの】ボール(大小なんでもOK)をひとつ
お申込は、スポーツマックス(088-803-7112)または、こうち暮らしの楽校(
088-879-1841)までお電話ください。

765今日は、FCコラソンデーでした。

いつもは、高知女子大の体育館でおこなっていますが、今回から高知女子大のグラウンドでおこなうことになりました。

やっぱり、サッカーは体育館よりもグラウンドがいいよね。と言っても、スズキが教えるのは、サッカーではなく、フィジカル面、つまりパフォーマンスを向上させることが使命。

今回から、少しポイントを変えておこないました。これで、より一段とパワーアップするはずだ。

グラウンドに転がっての腹筋や背筋トレーニングなど、みんな泥だらけ。自分も現役時代を思い出して、すごく気持ちがよかった。この歳になって!?グラウンドの土を身近で感じられるのもある意味幸せなことかもしれない。

普段の幼児や小学生にレッスンしいてるグラウンドの土のにおいとは明らかに違う。


選手たちは間違いなく明日は、筋肉痛だな(笑)。

今日は、反射神経を鍛える運動をおこない、選手たちと勝負した。
が、ほとんど負けた・・・


オレも鍛え直そうっと。
まだまだ若者に負けるわけにはいかない。



よかったら押してください→ブログランキング





Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たっくん   2007年12月12日 22:30
ヒデさん、いろんなところで宣伝ありがとう。
当日はお父さん同士でたのしく遊びましょう。
2. Posted by ひで   2007年12月12日 23:11
その日は、朝一室戸から直行しますので、いろんな意味でテンション上げていきたいと思います。
2階を壊さない程度に、親子で暴れたいと思います(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字