2007年11月23日

高知は、寒いで。

ぶっちゃけ(特にぶっちゃける必要もないし、特にぶっちゃけてないし)高知は、寒い。

静岡出身のスズキ的に、初めての冬は、「ここ南国じゃねぇの!?」って感じ。
高知に来て、早10年が経ちましたが、雪も降るし、たまに積もるし、この季節は、普通に寒い。

748もちろん、Maxスタジオも冷え冷え。

1階、2階ともに50坪をほこる広大なスタジオ。夏は夏で暑いし、初めての冬はめっちゃ寒い。広くなければ、そこそこ暖まりますが、広いので、ヒーターなんてつけても、たかが知れている。

特に床が冷たいので、裸足でレッスンするときなんて、気合い入りますよ。

暖かい空気は上に流れるので、特に1階はサブイ。2階は、日がよく当たるので、お昼頃は、暖かいわけですが・・・そうなると、やっぱり1階は、ヤバイね。

ひとり一台ヒーターが必要な感じかも。

運動していると体がすぐに温まるのでいいんやけどね。やっぱり、エコ的にも、寒くなったら、筋トレだ!


よく考えると、過ごしやすいなぁ・・・って思えた時期は一瞬で終わった。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あじ。   2007年11月24日 11:34
そうなんです。高知って寒いんですよね。
昼間はぽかぽか陽気になる日でも朝は寒い!
ウチの会社に来る、県外のトラック運転手さん達も口を揃えて言います。
『高知は朝4時頃が一番寒い!!』と・・・。
何でもその時間帯にイキナリ気温が下がるそうです。エアコンの効きも悪くなるそう。
朝4時の寒さは体感したこと無いけど
確かに太陽の出る前の高知は寒いかも・・・。
2. Posted by ひで   2007年11月24日 12:47
朝4時ごろが一番寒いんですねぇ。
今日も朝方は冷えてましたもんね。
午前中は、外で運動教室をおこなっていましたが、風がなかったので、いい汗をかきました。こんな日は、ピクニック日和ですね。
3. Posted by moco   2007年11月25日 15:35
ただ今マイブームなんが『湯たんぽ』ながって♪
丸みのある物体を抱きかかえて、
ぽかぽか暖を取るひでくんの姿も、
なかなかイケルかも、です^^
4. Posted by ひで   2007年11月26日 00:02
湯たんぽブームみたいっすね、世の中的にも。でも、自分が湯たんぽ抱えていたら、なんとなく「高感度アップ」しませんか?
早速、明日買いに行ってこようかな。
5. Posted by moco   2007年11月27日 00:11
んーーーっと、
アップするのは『好感度』かな〜^^

すまんね、ついツッコミを入れたがるタチながって、
許せ。
6. Posted by ひで   2007年11月27日 23:55
ほんまや、感度がアップしてる!
それはそれでいいかも・・・(笑)。

今後とも突っ込みいれてください!

コメントする

名前
 
  絵文字