2007年11月17日

ポリテクコスケ大盛況!

早朝から準備の甲斐あり、無事にポリテクフェスタコスケが終了しました。

741総勢140名の参加者。

途中、激レンジャーショーに引き抜かれましたが、午前が60名、午後が80名と巻き返しました(笑)。

今回は、いつの間にか2歳からの参加もOK!?となっており、いつもより時間がかかってしまいましたが、みんな無事にクリアすることができました。

よく考えたら、グラウンドで思いっきり体を動かしてのコスケは初!?のような気がします。足場も組み、地上1700mmの空中散歩も怖がる子、平気な子、泣き出してしまう子など、いろいろな場面、いろいろなこどもたちの動きを見ることが出来たのではないかと思います。

やはり、運動というのは、このようないろいろな経験を得て、“出来た!”と実感していきます。運動が苦手、得意、そんなことは、コスケには関係ありません。


一生懸命頑張れば、必ずクリアできる。


そして、ゴールには、“出来た!”という自信が待ち受けています。



激レンジャーショーにも負けず、みんなよく頑張りました!
(あっ、それはオレ達、Maxチームか)。



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるママ   2007年11月18日 08:24
ポリテクコスケお疲れ様でした。
今回はコスケを前々から楽しみにしていた次男も初参加!気合十分で挑みました。
タイムはお兄ちゃんの倍かかりましたが大満足でゲキレンジャーショーへ向かいました(笑)
我が家は2才違いで普段はあまり変わらないように見えて、コスケをすると体の使い方が歴然で。
おもろい発見ができて運動は奥が深いなぁと思いました。また兄弟でチャレンジさせたいです。
2. Posted by 働くママ♪   2007年11月18日 13:36
コスケinポリテク、お疲れ様でした。仲良し3人組は興奮しきりでした♪

空中散歩、1700mmもあったんですね・・・。大人でも怖そうな足場を子供たちはスイスイと通っていて新たな発見でした(と言ってもうちの子は高いの苦手で苦労してましたが・笑)

また、次回のコスケ楽しみにしていますのでよろしくお願いします(^^)
3. Posted by 要(みぽやん)   2007年11月18日 14:55
5 爽やかさに引かれてブログにお邪魔しました。
私たちの女性6人で構成されたブログ(四国のかなめ)また覗きにきてください。徳島から発信しています。
4. Posted by ひで   2007年11月18日 23:58
■はるママさん
挑戦ありがとうございました。今回は、特に足場の辺りが滑りやすく難しかったようです。しかし、普段の運動と違い、意外に出来たり、出来なかったり、そんな発見が楽しいんだと思います。また、これからも開催しますので、ぜひ挑戦お待ちしています。

■働くママさん
仲良し3人組、相変わらずでしたが、空中散歩のあたりで、本来の姿が見えたように思います(笑)実際、あの上に立ってみると、かなり高く感じますよ。そう考えると、ほとんどのこどもたちがクリアしたので、素晴らしい!

■要さん
ありがとうございます。いつか、みなさんで高知まで出張してもらい、高知の情報も発信してください!お待ちしています!!

コメントする

名前
 
  絵文字