2007年10月20日

Welcome四万十!

行ってきましたMax史上、最西端へ。

教育委員会「遊びを通して健康づくり」事業で、四万十市の中村幼稚園へ(場所は、市民体育館でしたが)。

714高知市内から、車(今回は無難にMaxカーではなく)で約2時間半(地元静岡で計算すると、東京まで行けちゃうわけですよ、同じ県内だから、そんなに距離感を感じませんが、やっぱり遠いっす)、無事に到着。

でも、着いてからは思わずストレッチの嵐。やっぱり長時間の運転は、疲れます。

今回は、親子イベントということで、総勢250名くらいの大所帯で開催されました。自分に与えられた時間は、10:40〜10:30の50分。

が、その前におこなわれていたリズム遊びが押して押して、結局40分ほど・・・。間違いなく移動時間のほうが長いし・・・(汗)。

でも、保護者の方も、こどもたちと一緒に動いてくれて、楽しそうに(多分)汗を流してくれましたので、2時間半かけて行った甲斐がありました。

そんな姿を見ていると、やっぱりMaxの仕事をして良かったなぁ、と改めて思います。そんな場を与えていただいた、教育委員会にも感謝!


と、無事に終わり、せっかくここまで来たので、四万十川を見てきました。写真のように、ほんとに遠くから見ただけですが(笑)。

が、それよりも楽しみにしていたのが、下の写真。四万十川うなぎの、うなぎ丼です。実は、9月にコラソンFCの大会を観にいったときに、狙っていたお店があり、そこで食べてみました。

地元の静岡もうなぎが有名ですが、高知のうなぎも美味しい。
静岡の味とは違いますが、美味しかった。


●いろりや
●場所:幡多郡黒潮町入野558-2
●TEL:0880-43-3838
●定休日:月曜日

っていうか、このお店はどうやらうどんが美味しいらしい。
しかも、囲炉裏があって、夜におすすめかも。


と、プチ高知情報を載せてみました。


今月は高知市から、東へ3時間、西へ2時間半と、高知県を満喫させてもらいました。
っていか、高知県、横に長すぎだから!



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Inakazamurai-K@いろりや   2009年06月23日 22:44
5 スポーツマックスひでさま、こんばんは。
いろりや(高知県黒潮町)のInakazamurai-Kです。

ご来店いただき、誠にありがとうございました。
四万十のうなぎ丼セットをお召し上がりいただいたのですね。
次回はぜひ、うどんをお試しくださいね。

事後のご連絡でたいへん恐縮ですが、
これから高知・四国旅行をされる方やいろりやへ来られる方のご参考にと思い、
こちらの記事を私のブログで紹介させていただきました。
お時間ございましたら、いろりや9640ブログにも遊びに来てください。

また、<いろりや>のHPも新たに立ち上げました。
地図や電話番号も掲載していますので、
次回はお越しいただく前にこちらをご参照ください。

いろりや公式サイト
http://www.iroriya.jp

ぜひまた幡多へもお越しくださいね。
引き続き、よろしくお願い申し上げます!

※トラックバックをお送りしました。
 よろしければご承諾いただけると幸いです。
2. Posted by ひで   2009年06月25日 16:57
◆Inakazamurai-K@いろりや さん
>いろりや(高知県黒潮町)のInakazamurai-Kです。

その節は、ありがとうございました。
と言っても、1年半ぶりですが(汗)

>次回はぜひ、うどんをお試しくださいね。

がっつりうどんを食べさせていただきますので。、よろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字