2007年09月27日

対決。

今日は、江陽小学校の親子行事を盛上げてきました(笑)。

694親子行事ではありますが、クラス対抗マッチコスケを開催!

いつもは、個人でおこなうコスケですが、今回はクラス対抗ということで、盛り上がり方もいつもとは違っていました。

一時の暑さはなくなったものの、体育館の中は、まだまだ暑い。準備は、たくさんの保護者の方が手伝ってくれ、スムーズに完成しましたので、予定とは違った種目をたくさん入れてみました。

今回は、やや難し目にしてみましたが、みんな楽しくできたようです。間違いなく、体を動かす楽しさ、コスケの楽しさを伝えることが出来たことだと思います。


そして、最後は各クラスの保護者(お父さん、お母さん)代表対決。


気持ちとは裏腹に、体がついていかないお父さん、などなど楽しい一面がみられました。コスケは、テンション上げてスタート台に立つと、予想以上に、体に負担がかかりますので、冷静に冷静に(笑)。


皆さんのご協力で、ケガもなく無事に終了することができました。

そうそう、このようなイベント、運動教室で“もしも”に備えて、Maxは最新機器を導入しました。明日のブログで紹介します。


それにしても、立案した学年部の方々、お疲れ様でした。自分たちは慣れているので、サクサクっと実行しちゃいますが、連日の話し合いなどなど、大変だったと思います。


いろいろな親子行事の形があると思いますが、“普段見ることの出来ないこどもの姿”を見ることも大切なことだと思います。



このコスケを通して、速い!遅い!などではなく、もっと他のたくさんのことを伝えたい。



こんな親子行事も“あり!”でしょ!




よかったら押してください→ブログランキング


Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 江陽小学校の3学年保護者   2007年09月28日 15:48
昨日はお忙しい中、コスケを開催していただき
ありがとうございました。

子供たちはみんな楽しかったと大満足でした。
前日は興奮して眠れない子供もいました。
当日の晩はお母さん方も眠れませんでした(笑)

今後もこのような行事に親子共々参加できたらと
思いました。

本当にありがとうございました(^O^)
2. Posted by ひで   2007年09月29日 01:13
こちらこそ、ありがとうございました。

たくさんの方にお手伝いいただき、スムーズな準備、運営ができ、感謝しております。

>前日は興奮して眠れない子供もいました。
>当日の晩はお母さん方も眠れませんでした(笑)

今の時代、なかなかワクワクして寝られない、ということも減ってきているように思います。そのようなきっかけが作れただけでも、嬉しいですね。お母さん方は、疲れでしょうか!?(笑)

ぜひまた、楽しい親子行事をおこないましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字