2007年07月14日

台風の影響。

今日の高知県は大変。

618これから夜中にかけて、四国に台風が上陸するらしい。

今日はMax史上、はじめて台風でレッスンをお休みにしました。
昼過ぎくらいから、雨風ともにそうとう強くなっていたし。

水不足水不足いいながらも、今回の台風で、ダムの貯水率はどれくらいあがったんやろうか。

全国のニュースでも桂浜の映像が流れていましたが、ほんとエライことになっています。このまま、災害などなければいいんですが…。


昨日は、大津小学校で親子行事をおこなってきました。


619今回は小学1年生の親子行事。
総勢160名くらいはいたかと思います。
雨の影響もあり、そんなに暑くなかったのが幸いでした。

しかし、ここでも台風の影響が。

普段は、40分もあれば到着する予定でしたが、90分もかかってしまった。
開始時間の1分前に到着するなど慌しい昨日でした。

高知の道路事情は、あまりよくない。
普段でも街なかは、渋滞しがちですが、雨が降るとすぐに大渋滞。

それだけに、時間が読めない。

高知らしいといえばらしいですが…。


実は明日、旭小学校でコスケが開催予定。
今のマンニティ(台風4号ね)の進路状況を考えると微妙。

が、決行か中止になるのか、決まるのは9時らしい。
が、準備開始は10時の予定。



えっ、時間なくねぇ!?



明日に備え、今日は早く寝よぉっと。



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 53   2007年07月16日 11:15
今回お世話になった父兄の1人です。
「お父さん」が少なかったので、少しはずかしかったですが、子供と楽しんでやってるうちに
汗だくになってしまいました。
運動を通じての子供とのコミュニケーションは
あまり上手ではなかったので、たいへん参考になりました。ありがとうございました。
ちなみに、昨晩も足ジャンケンやっちゃいました。
2. Posted by ひで   2007年07月17日 08:59
53さん、先日はお疲れ様でした。

簡単そうな運動が実は難しかったり、大汗をかいたりします。じゃんけんは、こどもたちも食いつきがいいですし、ぜひお家のほうでも続けてみてください。あっ、あとジャンプ系もお勧めです!
お父さんのほうが熱くなったりして・・・(笑)。
頑張ってください!

コメントする

名前
 
  絵文字