2007年06月21日

で、オレの趣味。

明日から、「遊びを通して健康づくり」事業がはじまる。

これは教育委員会が主催して、
【目的:遊びを通して、幼児の健康な身体とこころをそだてることのできる専門性を持った指導者を保育園、幼稚園へ派遣することにより、子どもたちの健康づくりを推進するとともに、保育士、幼稚園教員の指導力の向上を図る】ということ。

これにスズキが指導者としていくわけです。
(指導者とは思っていませんが)
高知の西から東へ、幼稚園、保育園の計18園に行きます。

とりあえず明日は須崎へ。
どんな感じになるか、楽しみだ。


で、昨日のネタ。

600いつもお世話になっている聖母幼稚園さんのお母さんたち対象に、ピラティス教室をおこないました。

総勢25名の参加者でした。
やっぱり、ピラティスは人気だ。
気になる方は、ぜひMaxピラティスへどうぞ(営業)。



と、いうことで、昨日の答え。


スズキの趣味は、仕事=Maxです!


スタッフに言われた。

「鈴木さんの趣味は、間違いなくMaxですよねぇ」と。

ふと、

「あっ、そう言われてみれば、そうだな」と。


趣味をウィキで調べてみると、
【人が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう事柄やその対象のこと】

やや違う感がするものの、やっぱり趣味はMaxだなと。
イメージ的に趣味=遊んでいる、という感じがしますが、そんなことはありません。
遊びも真剣にやっています。

だから、趣味はMaxでいい。

仕事が趣味、といえるのはとっても幸せなことだと思います。
たくさんの壁もあるわけで、それを乗り越えることでMaxとしても、ひととしても成長できるわけで、いろんな経験ができるのも、Maxのいいところかもしれない。

休みなんてものは、ほとんどありませんが、自分の時間はきちんと作っているし、なによりも楽しい。
いろんなひとが、楽しい仕事をもってきてくれることも、幸せだと思います。


趣味であるMaxをもっともっと満喫したいと思います。


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字