2007年06月02日

1日目(ビリーブートキャンプ)。

■6月5日(火)18:25頃から、高知放送「こうちeye」で
 向山の特集が放送されます。ぜひ、ご覧ください。


と、いうことでとうとうスタート!
Max的ビリーズブートキャンプ!

5822Fの広いスタジオでおこないました。
ここは、光が入り込むステキな場所。
それだけにプロジェクターは厳しい。

今回は、唯一の経験者(リーダー)を迎えて、おとな7名でおこないました。

よく考えるとさぁ、26歳から38歳の男子が朝6:45に集合してさぁ、ひとつの目標(そりゃぁ、ナイスバディになるという目標だ)にむかって、ひたすら動きまくるっていうのもなかなかないでしょ。そんな意味でもビリーは素敵だ(笑)。

で、1日目の感想。

スズキ、すでに筋肉痛。
腹筋、ハムスト(もも裏ね)を中心にかなりきている。
1日目は、基本編。
というか、基本編という名の全身運動です。

さらにこれハードすぎて、テンション下がります。
が、そこはビリー、うまいこと出来ています。

テンション下がってくるタイミングで、ビリーが


「お前はなんのために入隊(ブートキャンプをおこなう=入隊・・・みたい)したんだ?」

と問いかけてくる。


「そうだ、結果は必ずついてくる。だから諦めるな」


と、素晴らしいタイミングでビリーがオレ達に気合いを入れてくれる。

テンション下がる→ビリーの励まし→テンション上がる→疲れてテンション下がる→ビリーの励まし→テンション上がる・・・

の、繰り返しだ。
完璧ビリーマジックにはまってるわ、いい大人たちが(笑)。



で、これは確実に効果は出る。
体重が落ちるのか、体脂肪が落ちるのか、筋力が上がるのかはひとそれぞれだが。
だってさぁ、それだけハードやから。

でも、これ向山のおくるピラティス効果。
インナーマッスル(体の軸を作る筋肉ね)は鍛えられない。



さてさて、明日も早起きして(実はこれが一番つらい)頑張っかな!



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みりた   2007年06月03日 03:18
ビリー参加者のみなさんお疲れ様です
私はこれから寝るのですが…
本日も早朝から頑張ってください
ひでさん私の個人の都合に配慮頂きありがとうございました
向山さんありがとうございました
ちょいとみなに声かけて頑張って時間合わせてやりたいと思ってます
その際は何卒よろしくお願いします
ここに投稿するとうかさんが読んでくれてるので… うかさんも一緒にピラティスしませんか?
一緒に体の軸感じましょう
2. Posted by ひで   2007年06月03日 23:03
これから寝るって・・・
あと数時間でブーティングが始まる時間じゃないですか。
その勢い(どんな勢いだ)で参加してくれたらよかったのに(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字