2007年04月24日

その事業、Maxが行く。

○Maxニューオフィス&スタジオ
■〒780-8040高知市神田146-74
■電話:088-803-7112/Fax:088-803-7132
変更よろしくお願いします!

今日は、FCコラソンのトレーニングデー。

もうやばいね。

40人近くの中学生を相手に、2時間のレッスンはかなりこたえます。
一番タフな中学生で、しかも体育館でおこなったから、大声を出さないといけない。
のども痛い。

で、やっぱり一生懸命な選手たちだから、こっちも負けじと動くわけです。
帰ってきたら、かなりの疲労度。
現役時代を凌ぐかも。

やっぱりさぁ、中学生には負けたくないやん。
次回も負けないように頑張ろうっと!


ということで、昨日ブログに書いた、高知県(行政)と手を組んだという内容はこれ。

549遊びを通して健康づくり」事業です。

高知県教育委員会体育スポーツ課が主催となり、学校体育実技指導協力者派遣事業(長い)をおこなうわけです。


その派遣される講師が、Max(スズキ)となりました。


[目的]遊びを通して、幼児の健康な身体とこころをそだてることのできる専門性を持った指導者を保育園、幼稚園へ派遣することにより、子どもたちの健康づくりを推進するとともに、保育士、幼稚園教員の指導力の向上を図る。

常日頃思っているのは、こども以上に保育士さんに学んでほしいと思っています。そのような意味でも、良い機会だと思います。

今年度の対象は、高知県内の保育所、幼稚園(100園あまりが対象)。

つまり、Maxに来てほしい!という園が、教育委員会に連絡して、選定しMaxが熱い指導をおこなう、というわけ。

橋本知事のラジオ番組(←ここで、聞けます)に出演したときに、こどもたちの体力低下を問題視しました。きっと、これもこの事業のきっかけになったことだと思います。


と、いうことで、高知県内の幼稚園さん、保育園さん、たくさんの依頼をお待ちしています!


よかったら押してください→ブログランキング




Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字