2007年01月20日

初心に戻るとき。

明日は、10時からくろしおアリーナ近くの東部環境センター(場所はこちら)で高知市小中学校PTA連合主催の

「こどもの笑顔の作り方」

というコンセプトで、Maxが運動教室を開催しますので、ぜひ気軽に参加して下さい。
対象は小学生で、親子参加OK。
当日参加もOK(だったと思う。もし無理でも、このブログを読みました!で参加OK!ってほんとかよ)。

申し込みは100名を超えているようです。
って、何しようかなぁ・・・

467写真は、棒高跳の棒(ポールといいます)。

先週から、依頼があって棒高跳を高校生に教えています。

Maxをスタートしてから、いろいろな種目を教えています。
走り方、ボール運動、鉄棒、マスト登り、自転車乗りなどなど。

が、一番教えるのが難しいのは、一番得意なはずの棒高跳。

得意ゆえに難しいんですね。
自問自答しながら。

でも、17年間続けてきた競技だけに、やっぱり楽しい。
この楽しさを伝えていきたい。


そう思うと、やはり初心を思い出す。


バタバタした毎日を過ごしていると、どうしても目の前にあることをこなすだけになってしまい、大切なものを見失いがちになる。

ほんとは、そんなバタバタしたときこそ、大切なんだけどね。


久々にポールを握ってそう感じた。


まだまだ熱い気持ち、初心は忘れていないようだ。



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字