2006年12月26日

次は年賀状。

クリスマスの次は、お正月。
といえば、そうです年賀状。

我が家はこれ。

447安い、キレイ、早い、ということで毎年(と言っても去年から)ポストカードで作っています、年賀状を。

いわゆる写真の年賀状は高くて、なんか分厚くて自由度(デザインね)があまりないようなので、いっつもMaxカードを依頼しているところで作ります。

と言いましても、デザインは全て自分ですが。あまのじゃくには、もってこいってことで。

金額的には、写真年賀状の1/3くらいで済むんちゃうかな。キレイになったとはいえ、インクジェット紙では限界があるし。ってことで、我が家から届く年賀状、見た目はポストカードですが、切手はちゃんとお年玉抽選番号がついている(通常の切手より、なぜか3円高い)ので、抽選日に見逃さないようにね。

今日は26日。いっつもギリギリですが、今年は今朝の時点で全て書いて(あっ、一応全て手書きでひと言書いています。やっぱりさぁ、写真だけっていうのもねぇ・・・とは言いながら、ほんとにひと言ですが・・・)ポストに入れました。

今までの経験上30日に出しても、元旦に届く可能性はある。

が、やっぱり早めに出しましょうね!


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けんた   2006年12月27日 21:59
うちもいっつもギリギリです・・・
2. Posted by JUN   2006年12月28日 00:53
うちには、当たりくじを送ってね。で、今年の一等って何よ。民営化したから豪華なのかな?

コメントする

名前
 
  絵文字