2006年12月22日

メリークリスマックス!

本日、無事にクリスマックスイベント開催されました。

443総勢30名をこえるみなさんと、約2時間楽しむことができました。

パロサントさんに特別に作ってもらった、クリスマックスケーキは、よく見るとメリークリスマックス!の文字が飾られています。こんな気の遣い方、ステキ。

[プログラム]
1.親子で頭を使って体を動かす運動
2.コスケ in Maxスタジオ
3.食事
4.クリスマックスケーキ
5.プレゼント交換会
6.自由に遊ぶ

ということで、詳細は後日アップしますが、最後は下の写真のようにこどもたちが自由に遊んでいます。実は、こいうったことが一番大事。いろんな道具があるなかで、こどもたちが遊び方を考える。まさに、現代失われつつある、


「自分で考える力」


このように遊びを通して、得ることは非常に多い。だからこそ、遊びが大切なわけです。

準備から、かなりバタバタして、ご迷惑もおかけしましたが、無事に成功したのではないかと思います。このようなイベントを開催するといつも思う。


もちろん参加されたお客様には感謝しております。

それと同じくらいスタッフに感謝。あまのじゃくなスズキだけに、思いつきでどんどん流れを変えていきます。それにきちんと付いてきてくれるので、ホント助かります。


こういったイベントは企画したり、準備したりが大変。ぶっちゃけ、採算ギリギリやし。けど、それ以上に得るものがある。


ひとの温かさ。


ひとりだけでなく、多くのひとが力を貸してくれて、ようやく成功となる。
大変だったけど、やってよかったと思える。


今日、参加してくれたみなさん、そしてスタッフ、感謝しています!
ひと足早く、


「メリークリスマックス!」


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字