2006年11月11日

目が悪いってこういうこと。

今日でメガネ生活6日目。

目がいいひとにとっては、視力が悪いひとがどのように見えているか分からないでしょ。そんなあなたのために、目が悪いとこういうふうに見えます写真を載せてみます。

406上が、視力1.0以上の目で見た感じ。で、下が視力0.1以下の目で見た感じ。

なんじゃこれ!?でしょ。

目の悪い人は、こんな過酷な状況で生活しているわけです(と言っても、メガネやコンタクトで下が上のように見えちゃうからまったくもって不思議)。

目は大切なものだから、やっぱり大切にしたいですね。ってことで、レーザー(レーシック)は優しいのかといえば、角膜を削るわけだから、優しくないはず。


今日のレッスンで気づいたんですが、やっぱりメガネでのレッスンはイマイチ。というのも、こどもに近づいてレッスンしていると手や体の一部がメガネに当たってしまうことがあった。

う〜ん、やっぱり早くメガネは卒業したいぜ。


よかったら押してください→ブログランキング



Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by 隣人   2006年11月12日 10:23
こりゃ同感!…だった。
2. Posted by hanabe05   2006年11月12日 18:27
驚きました。
こんな感じに見えてるんですね。
ビックリです!!

 
3. Posted by ひで   2006年11月12日 23:22
隣人さん>こんな感じよねぇ〜。あっ、それはもう昔の話か。自分も数日後には・・・

hanabe05さん>目がいいひとって、わるいひとの感覚が全然分からないでしょ。こんな感じなわけです。これで生活していたらえらいこっちゃです。

コメントする

名前
 
  絵文字