2006年11月08日

龍馬という男。

龍馬。坂本龍馬ではない。
篠原龍馬(りゅうま)という男。

競輪好きのひとなら、知っているはず。実はマブダチで昨日Maxレッスンしました。

4048月くらいの高知新聞にもデカデカ載ってました。競輪のことはよく分からないんですが、A級からS級に特別昇級した男。

まぁ、いまとっても旬で、すごい男ってこと。

現役時代に一緒にウェイトトレーニングをしてました。自分よりも8つ年下なんですが、合うんだよね。とくに“熱さ”が(笑)。当時はまだ、競輪学校の試験を受ける前の時期で、とにかく真っ直ぐにひたすら頑張っていた。

あの真っ直ぐさが好きで。応援したくなる。


自分が現役時代、当時できることは全てやってきたつもり。が、Maxの事業を始めて、とくにこどもたちの動きを勉強していると、いままで気がつかなかった動きが分かってくるようになった。

そこで、前から一緒にレッスンしようぜ!と声をかけていて、実現しました。

Maxで幼児から小学生に実践している、身体をコントロールするためのトレーニング(運動ね)をやってみました。龍馬はセンスがある男。が、これらの動きに関しては、


「確実に、4歳児のほうが上」


なぜか!?
それはいつのまにか、自分の中でひとつのスタイルを完成させているため。今の自分を越えるには、今の自分という壁を壊さないといけない。

4歳児には、このスタイルという壁がない。だから、やればやっただけ伸びる。


が、そこは龍馬。かなりの負けず嫌いなので、黙ってはいない。
と、いうことで今後もMax的に龍馬をサポートしていく。

龍馬はもっともっと上にいく男。


そんな男から刺激を受けることがたくさんある。
そんな男の近くにいるだけで、こっちもワクワクしてくる。


今後が楽しみだね!


あっ、今日でメガネ生活3日目。やっぱり思ったことがある。ジャージにメガネは似合わない(笑)。


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2006年11月09日 08:56
S級ならすごいんじゃない?
そのうちGPにも出たりして。

にしても、いい脚してるねぇ〜。
2. Posted by とび蹴りヴィーナス   2006年11月09日 09:29
眼鏡姿、うさんくさい保険外交員みたいでしたね。
あと少しで鼻についた眼鏡の痕ともおさらばですよね。
ファイト!?
3. Posted by ひで   2006年11月09日 23:01
パパ>いろんな意味ですごいよ彼は(笑)。きっとそのうち、MaxTシャツを着て、GPに出るはずです!お楽しみにっ!

跳び蹴りさん>でしょ、うさんくさいってよく言われてたから・・・。10日もしていると、間違いなく眼鏡の痕もそう簡単には消えそうにない。お見舞いとかいいので、気を遣わないでくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字