2006年10月22日

こっちも換えた。

10/8のブログに車のバッテリーがいつ切れてもおかしくないと書きました。

392

あれからすぐにネットで注文して、すぐに届いたものの、まだ大丈夫でしょっ!ってことで、最近ようやく交換しました。

なんとなく、いきなりバッテリーが切れるワクワク感を楽しんでみようかなぁ、なんて思いながらも、だいたいそういう時って急用が入ったりするので、安全パイで換えときました。車屋さんが、そろそろヤバイので買い替えましょ!と言われ、すぐにハイハイと言いたくない、あまのじゃくなスズキなので。あっ、もちろんブレーキ系統など本当に安全に関わるものは、即換えしますが。

欧州車のバッテリーは、普通に買ったら2〜3万円とやや高め。なので、もちろんネットで購入。今回は、安めの8,000円くらいに挑戦してみました。

どうせ当たり外れのあるバッテリーなので、こういうのには、お金をかけません。3万円のバッテリーが3年もって、8000円のバッテリーが1年だったとしても、3年で24,000円。6,000円浮く。もちろん、こちらを選択。

そんなマイカーも17万キロを越えました。が、最近はエンジン音などが調子よくなってきました。ようやくいい感じにエンジン内部が焼けてきたのかな。まずは、20万キロを目指しますかね。


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2006年10月23日 11:14
我が愛車のタイヤも変えようと思って早1年。
さすがにもうツルツルだよ。
今年中には交換するつもりだけどね。
2. Posted by ひで   2006年10月23日 22:41
パパの車は、でか過ぎ重過ぎだから、地球に優しくない。タイヤを交換する勢いで、車も換えなさい!

コメントする

名前
 
  絵文字