2006年09月24日

運動会の話。

昨日のブログに書いたように、運動会シーズンであります。

写真は、昨日の日高養護学校でのもの。

366

最近の依頼も、運動会にちなんだものが多い。速く走りたい、竹馬に乗れるようになりたい、倒立ができるようになりたい、マスト登りをクリアしたい・・・などなど。

静岡出身の自分としては、そんな種目を運動会でやるんですか!?的な感じで高知の運動会話を聞くだけでも楽しい。

そんな自分も、小さいときから運動会大好きでした。

かと言って、クラスで一番速かったかというとそうでもない。クラスでリレーメンバーに選ばれるか選ばれないか、ギリギリの位置でしたね。確か、あの頃(小学生や中学生)って、リレーメンバーはみんなの推薦で決まっていた。そんな意味(どんな意味!?)でも、びみょうなポジションでした。

でも、運動会は好き。なんかよく分からないんですが、ワクワクドキドキしていた。

おとなになってから、あのワクワクドキドキ感って減ってきた気がする。自分の場合は、アスリート時代がありましたので、いつもその気持ちを味わっていました。でも、歳をとるにつれて、やはりそんな気持ちが減ってきているように思う。

そんな気持ちになってもらいたく、おきゃく2007では大運動会的なコスケをしようと思う。

もちろん、こどもからおとなまで参加自由で!

が、今回ばかりは構想がなかなか定まらない・・・でも、こんな気持ちを思い出してもらうべく、企画します。


よかったらおしてください→ブログランキング

Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by マッチ!   2006年09月24日 22:38
運動会シーズンかぁぁぁ^^
僕もスポーツの秋を楽しみたいな♪
そこで、質問ですが、
仕事が終わった後にジョギングをしようと思うんだけど、食事前と後では、ドッチが良いんですか?
目的
1.スポーツの秋を楽しむ!
2.体力作り!
3.ダイエット!
2. Posted by jun   2006年09月25日 01:01
自分も明日から(今日)仕事帰りは、ジョギングして帰るつもりです。この夏、5キロぐらい痩せましたが、まだまだ。ナイスボディーにはほど遠い為、がんばります。マッチさん。勝負しましょう!
3. Posted by マッチ!   2006年09月25日 21:57
勝負と言う言葉に『アスリート!?』の血が騒ぎます!!
って事で、早速ウォーキングをしてきました^^
junさん!お互い楽しみながら頑張りましょう(^ Q ^)/゛


4. Posted by メイ・ネオのパパ   2006年09月25日 21:59
自分も昨日はメイの幼稚園の運動会。
と言っても、来年から幼稚園。そんな子を対象に1種目だけ出た。
本人は楽しかったかどうかは分からないけど、そんなメイを見ていた自分が一番楽しかったし、うれしかった。
子供の成長はうれしいようであって、寂しいのもあるなぁ〜なんて思ったよ。
大人になっても運動会はやりたいねー。間違いなくみんな本気になるけどさ。

マッチ>>順番が間違っているよ。俺の見間違いかなぁー?
junさん>>すごい!自分は走るのは絶対に3日坊主になります。
5. Posted by chanpy   2006年09月25日 23:50
ワクワクドキドキ…いいですね。
最近は、もっぱらトップアスリートの陸上競技(テレビですが)にドキドキです。
#本当はドキドキしながらダイエットをしなくてはいけないのですが(笑)。

昨日はイシンバエワ選手の跳躍(中継は途中できれたけど)に見入ってました。
ところで、あのイシンバエワ選手が使っている滑り止めは、
黒くて見るからにべちゃべちゃしていますよね。
あれはなんでしょう?

ひでさん…お忙しそうですが、教えてくださ〜い。
6. Posted by ひで   2006年09月26日 00:07
マッチ>いろんな考え方があるけど、基本的にはお腹がちょっぴり空いているほうが、脂肪が燃えやすいとはいいますね。ハードなトレーニングをするときは、おにぎりひとつでも食べたほうがエネルギーになっていいんだけどね。特に、厚い胸板を作るときなど(笑)。続けることが一番だからね!
JUNさん>今日は約束どおり!?走って帰りましたか?疲れたから、今日は車で帰っか!って言ってそうですが・・・
7. Posted by ひで   2006年09月26日 00:12
パパ>確実にあなたは、撮影隊長になってそうだね(笑)。また、そっちに帰ったときは、みんなで小運動会でもしましょうか!
chanpyさん>ずばりあの黒いのは、マツヤニ系、もしくは、ジッポライターのオイルです。かなりのグリップ力があるゆえ、ひとによっては、手が擦り切れ状態になって、競技を終えると手から血が出ているひとも・・・自分は終わった後、手をキレイにするのが面倒くさそうなものは一切使いませんでしたが・・・
8. Posted by chanpy   2006年09月26日 23:07
早速の回答をありがとうございました。
ご本人、なんか銀色をしたチューブの容器から
搾り出していたと記憶しています。

ライターのオイルが滑り止めになるのですね!?
他の種目でも、秘密アイテムがありそう!

コメントする

名前
 
  絵文字