2006年09月14日

知事と対談。

昨日のブログに書いたように、今日は橋本大二郎高知県知事とラジオ対談をしました。

359

感想をひとことで言うならば、

「めちゃめちゃマシンガントークじゃないですか!」

という感じ。とにかく楽しくお話ができました。次から次へ話が展開していくので、こちらも頭をフル回転。間髪いれずに、次から次へマシンガントークでしたので、自分も負けないように食らいついてみました(笑)。

ゆっくり答えようものなら、次の質問が・・・という感じで収録の30分くらいは、“あっ”という間に過ぎていきました。

でも不思議なんですね、全然を気を遣うことなく、どんどん話せてしまう。自分が言うのもなんですが、さすがだ!と。ひとと話して、あぁ気持ちがよかったと思わせる術は、自分にも伝授してもらいたい。

ひとの力を引き出す力、これこそMaxにも必要で、とても勉強になりました。

あと、おきゃく2007のMaxがおこなうスポーツイベントにも参加する!という確約をもらってきましたので、楽しみです!

今のところ、放送は9/30(土)11:30〜12:00の予定ですのでおたのしみっ!


そして今日はもう一件、19:30お試し「運動神経がよくなる教室」を開催してきました。

360

Maxのスポーツ塾には来たいけど、家からちょっと遠い!などのご意見をいただき、お客様が何人か集ってくれ、出張「運動教室」のような感じで。

場所、人数、金額など難しい面があるものの、やはりこどもたちの笑顔には、代えられません。

こどもたちが、体を思いっ切り動かして、たくさん汗をかき、たくさんの笑顔を見られる。そして、体を動かすことの楽しさを知る。なんかいいこと尽くめでしょ。

大人数だと大人数なりの難しさがある。すべてをパーフェクトにこなすのは、ほんと難しいわけですが、Maxが必要とされている以上、力になりたいと思う。


明日は、朝一で土佐山田に行って、ビックプロジェクト(の予感)の打ち合わせをしなきゃ、だから早く寝ないと・・・


よかったら押してください→ブログランキング


Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ああじゃん   2006年09月15日 05:59
4 知事さんと対談とは凄いですね。
知事さんはやはり話術が巧みなんですね。
「ひとの力を引き出す力」と言うのも凄いですね。放送楽しみにしています。
2. Posted by ひで   2006年09月16日 00:07
ほんと面白かったですよ。しかも、多忙なだけに、1分1秒も無駄にしない姿勢もすごかったです。自分もそんな感じで、時間を大切にしよっと。放送は、普通に世間話な感じですので、お楽しみに!

コメントする

名前
 
  絵文字