2006年08月27日

申し訳ございません。

昨日のブログに書いたように、早朝から海レッスン(ウィクボードなど)でした。

が、朝からジェット(水上バイク)の調子がイマイチで・・・、でもまぁ、順調にこなしていました。

342

このような青空のもと、絶好の海日和。

たまには、自分も写ってます(笑)。

海水もぬるいぐらいの真夏日でした。こんな日はやっぱり、海を満喫しないとね。こんなステキな海はなかなかめぐり合えません。都会のひとなんて、キレイな海を見に行くのに何時間もかけていくわけですが、自分の場合は車で5分もかかりません。

これって、やっぱり贅沢なこと。


が、やっぱり魔物は住んでいた。今回は、自分の心の中に・・・

343

実は、足の裏を二針も縫ってしまいました。

今日おこなった場所は、宇佐ですが、待機しているところから海辺までちょっとした坂になっていました。その坂の勢いで砂浜に降りると必然的に走ってしまうわけで、砂浜を走っているときに、事故は起きました。

なにかとがったものを踏んだなぁ、と。で、それにしても普段よりも痛いなぁ、と靴を脱いで見てみると、足の裏がぱっくりいってました。

原因は、ガラスなのか、とがった石なのか???ですが、アクアシューズを突き破って、足の裏まで到達していました。足元をしっかり確認しなかった自分の不注意ですが、まさかシューズを突き破るとは・・・もしもシューズを履いていなかったら・・・

で、そのまま病院に直行。あっ、これは縫わないといけないねぇ〜ってことで、人生で初めて縫いました。

が、麻酔の注射が一番痛かった。記憶が確かなら、5ヶ所打たれました。なんか、いやぁな、いやぁな痛みで・・・。

全治10日とのこと。場所が場所だけに、時間がかかるらしい。自然治癒力でなんとなか早目に完治させたいと思います。

ただ、お客様にはご迷惑をおかけします。可能な範囲で、スタッフと同行してカバーしたいと思います。内容によりましては、キャンセルしなければいけないものもございます。

申し訳ございません。

今回のことで、自分の体の大切さを再認識させられたように思います。8月は、フル稼働していたので、ちょっぴり体を休めなさい!ということだとプラスに考えたいと思います。

きっと今夜は、めちゃめちゃ足が痛くなるはず・・・


よかったらおしてください→ブログランキング

Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2006年08月28日 08:56
高知の海はきれいなんだろうなぁー。
浜名湖とは比べられないくらいにきれいなんだろうなぁー。

足の傷はお気の毒に!
治療よりも麻酔の注射のほうが絶っっ対痛いよね。
俺も先週のウエイクで回転技の練習をしていて、失敗してドボンってなったんだけどさ、
胸が痛い痛い。結局、肋軟骨骨折です。
特にこれといった治療方がないから、しばらくはおとなしくしているよ。

ま、俺の体はどーでもいいけど、あなたには待っているお客さん達がたくさんいるからね。
ちょっとしたこでも気を付けないとだね。
お互いにまだ若いから、若さで傷を早く直そう。
2. Posted by 跳び蹴りヴィーナス   2006年08月28日 12:53
大丈夫ですか?
今度お会いしたら踏ませていただきます。
お大事に。
3. Posted by CELICA   2006年08月28日 15:11
足...大丈夫ですか?
この前の手といい 今回の足といい...^^;
お大事になさってください
4. Posted by ○川   2006年08月28日 18:12
そうですよ〜 少し休みなさいって事ですヨ!
私も7月末に肉離れやっちゃってやっと動けそうな感じですよ(><)トシ取ると治りが本当に遅いですから、怪我しない、病気しないのが一番です。そんな事人に言われなくっても、ひでじさんは十分お分かりかと思いますが。
今日はチョッと嬉しいお誘いがあったんですよー。韓国で30歳以上の10×400Rをやるらしく、よこ○ま市代表で出場してくれませんかって。足の事より仕事が休めませんって(==)。
でも、同じ職場に車椅子ラグビーの日本代表選手が居るのですが、公文書の提出で休みOKだったのでもしかしたら・・・身体だけつくっとこーっと(^^)しかし400の自己記録、人には言えない・・・
5. Posted by ひで   2006年08月28日 22:54
パパ>必要以上の技をしないことだね。麻酔は、ほんとテンション下がったよ(笑)。
跳びげりさん>お会いしない方向で考えます。踏めるもんなら踏んでみぃ!
CELICAさん>大きなケガは昔からないんですが、このようなびみょうなケガは多々・・・
○川さん>よ○はま市代表頑張ってください!それにしても、そのような大会があるんですね。仕事よりも、そっちを優先しときましょっ!

コメントする

名前
 
  絵文字