2006年06月29日

保育士の方々に、

今日も暑い1日でした。昨日のブログに書いたように、保育士の方々に午前中は子どもの運動指導法を、午後は水中ウォーキングの指導をしてきました。

288

秦中央保育園の年長さんたちをモデルにしておこないました。ここの子どもたちは、みんな表情がいい!

後ろに見えるのが保育士のみなさん(高知市内のいろんな保育園から集まっています)。総勢25名くらいだったんでしょうか?人数に関してはアバウトな自分。ただそれだけいると、大きな声では言えませんが、熱心なひと、そうでないひとがはっきり出ます。

自分は、本気でやっています。だから、スズキから少しでも盗んでやろうという気持ちでやってもらいたい、そう思いました。お互い貴重な時間を使っているわけですから。


話は少し戻って、最近いろんな保育園や幼稚園に行くようになりました。よいとか悪いとかではなく、その園によって子どもの表情などが全然違います。その違いを、Maxのスタッフと語り合うのが、なかなか楽しかったりもする。


さて、次はどこの園に行こうかな・・・


押してくれたら一票は入ります。よろしくです→ブログランキング



Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2006年06月30日 07:53
子供たちには楽しい遊びなんだろうね。
うちのメイも来年から幼稚園だよ。
今は"おむつはずし"を頑張っているけど、
幼稚園にあなたのような保育士がいてくれるとうれしいんだけどなぁ。
2. Posted by ひで   2006年06月30日 08:10
そうなんだ。今度帰ったときに、プチ運動教室してあげるね!最近は、男性の保育士も増えてきたようなので、激しく激しく遊んであげてほしいね。

コメントする

名前
 
  絵文字