2006年06月16日

ややっこしい!

明日17日(土)テレビ高知じゃらんじゃらんモーニング9:25〜10:20Maxが出ますので、ぜひ見てください!

今日もレッスンの合間に、オフィスグッツを買いに行ってきました。めちゃめちゃ楽しい。が、お金がかかる・・・。まぁその分、働くかっ。

これがややっこしい↓

277

我が家は、プライベートと仕事用に2回線電話を引いていました。で、仕事用でネットをつないでいました。が、仕事用はニューオフィスに引越し!ってことで、プライベート用にネットをつなぎました。

いままでは、有線LANでネットをしてたんですが、2ヶ月無料なので無線LANにしてみました。設定自体は難しくないんですが、説明書読んだりびみょうなところでややっこしい・・・。

プライベート用はOKとして、仕事用のネットの引越しが意外にも時間がかかりすぎている。2週間くらいかかりやがって!おかげで、オフィスではアナログ生活。

が、これがいかにネットを頼って仕事をしているかが分かりました。疑問があったらネット検索!みたいな。

もう少し時間がかかりそうなので、アナログ生活を堪能します。


押してくれたら一票は入ります。よろしくです→ブログランキング

Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by CELICA   2006年06月17日 11:40
はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます...
無線LAN ややこしいですよね...^^;
私も自宅で無線LANを使っていましたが 突然 繋がらなくなり 設定しなおすも 今だ出来ず...
結局 線をつないでやってます...(ーーA;;

お引越し頑張ってください (´▽`*)
2. Posted by にこちゃん   2006年06月17日 12:10
はじめまして。じゃらんじゃらんモーニングを見ました。
子供の頃、運動神経がめちゃくちゃ悪いのがコンプレックスで、体育の授業や運動会が、嫌いを通り越して恐怖でした。あの頃、こんな家庭教師の先生に出会って、習うことができてたらなあって思いました。素晴らしいお仕事だと思います。頑張ってくださいね!
3. Posted by 石ちゃんママ   2006年06月17日 14:03
初めて、ブログを拝見させて頂きました。
もちろん、ホームページの方も。
高知で、体育の家庭教師をしてくれるなんて感激です!!
スポーツの楽しさを、もっとたくさんの子ども達に感じて欲しいと私も思っています。
私も、仕事に復帰するなら、こうゆうお仕事につきたいなぁ。
最近は、我が子とプールで「ブクブク パァ」の練習中です(笑)
4. Posted by ゆきひかり   2006年06月17日 21:30
こんばんは〜!
じゃらんじゃらん、見ました(><)
朝からさわやかなひでさんが見れてうれしかったです!!テレビ見てかっこいい、キャーキャー!と騒いでた私を横目に静かに旦那がご飯食べてました。。。

私は先週のじゃらんじゃらんのビール工場体験ツアーで出てました。1週違えば録画して2度おいしい!ことになったのにぃ〜!
5. Posted by ひで   2006年06月18日 00:31
CELICAさん>はじめまして!無線LAN、非常に非常に繋がりにくい・・・途中でプツンプツン切れるし・・・。ブログアップさせるのに、15分くらいかかりました。このままでは有線になりそうな勢いです(笑)。

にこちゃんさん>コメントありがとうございます。いまからでも遅くないですよ!レッスンしてみますか!?やれば出来るのに、体育キライな子は多いと思います。そんな子どもたちを救いたいと思います!
6. Posted by ひで   2006年06月18日 00:32
石ちゃんママさん>ありがとうございます。ぜひお仕事復帰するときは、Maxに声をかけてくださいね(笑)。プールの練習頑張ってくださいね!今後ともよろしくお願いします。

ゆきひかりさん>どうもです。ビール工場ネタに出てたんですね。基本的にあの時間は、確実に見ることができませんので、先週は見逃してしまいましたね。また出るときは、早めに言ってください。チェックしますので(笑)。これからも、さわやかモードで頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字