2006年05月28日

なんとMaxプリン完成!

昨日、高知ブロガーオフ会(簡単にいうと、ブログ書いていたり、高知を盛り上げていこう!というひとたちの集まり)に参加してきました。2回目の参加ですが、個性豊かなひと多々で面白い。

そんな関係で、土佐山田にあるパロサントたむらさんに、

「Maxプリン作りましょうよ!」

と言ったひとことで、このビッグプロジェクトが始まった。そして、ついに完成↓

256

←クリックすると大きくなります。

タムナオさんのブログはこちら

確実に自分以上にマメなひと。

Maxプリンのコンセプトは次の2点。

1.やや硬めのプリンでね。
2.さわやかなプリンでね。

以上。これだけで、Maxプリンを作ってしまったタムナオさんの腕はスゴイ。しかも、自分がしたのは、このコンセプトとオフ会会場でみんなに配ったくらい(汗)。


まずラベル。ラベルくらいは、Maxが作りますよぉ、なんて言いながら結局作ってくれた。しかも、Maxの顔写真入(普通、こんなプリン売ってないし、買いたくない!?)。

「弾力Max!とろける塩プリン」

ということで、写真右上で分かるように、願い事が叶いますように・・・との思いから、四つ葉のクローバーをイメージしたやや硬めのゼリー。そして、その回りには、さわやかを意識した、小夏ジュレ。そして、その下には土佐佐賀の完全天日塩を効かせたプリンが。

四つ葉ゼリーで食感を楽しみながらも、願い事をお願いしつつ、小夏の甘酸っぱさでさわやかになったころへ、ちょっぴり甘いプリンで癒される。

ひとつで、何通りの楽しみ方もできる、まさにMaxプリン!

このMaxプリンをお披露目したのが、昨日のオフ会でした。最初、みんなは「プロテイン入り!?」とか言われましたが(って、アリエナイ)、みんな、

「美味しい美味しい」を連発。

いやいや、そんな自分も見るのも食べるのも初めてだったので・・・。今まで食べたことのない食感&味で、こりゃぁ売れます。

今は売る予定がないので、幻のMaxプリン。


が、もし食べたい!というひとがたくさんいましたら、タムナオさんに作ってもらおうっと。Maxプリンとして、全国に向けて売ってやる!

でもね、ひとつひとつ丁寧に丁寧に手作りされているので、なかなか食べることができないと思います。忙しそうだからね。

なので、月に2個だけ作ってもらい、売れたら次は、2ヶ月待ち!みたいな感じで無理やりプレミアつけてみようかな(笑)。


でも本当に美味しいので、みなさんに食べてもらいたい。


ありがとう、タムナオさん。

そして、オフ会で集合してくれた方々。また、熱く語りましょう!



押してくれたら一票は入ります。よろしくです→ブログランキング

Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by ゲロヨン   2006年05月29日 00:10
し、塩プリン!?しょっぱいんかー?
食べてみたい気はしますが、ふたについてる写真が・・・

職場が異動になり、毎日ブログをチェックできなくなってしまいました。(携帯からも見れますけどね)
なぜか今夜異動前の仕事をする事になり、せっかく来たからみちゃお〜みたいな・・・

鈴木さんが静岡に行ってた頃、なんと私も愛知で大会があり、いつものように浜名湖SAで大量のお土産買って帰りました。もしかしたら何処かですれ違ってたかも?

いつもさわやかでいいっすねぇ〜(^^)んじゃまた!
2. Posted by hiro   2006年05月29日 00:58
心ひかれるプリンだねぇ…。
どんな食感なんだ〜!!気になる、食べたいo(>▽<)o
売り出す際には是非一報くださいな。
3. Posted by ゆきひかり   2006年05月29日 08:13
Maxプリン!!食べてみたいです!
さわやか〜な味がしそうですね・・・!
ネット販売とかしてみれば一躍有名に・・・、なんてことも(^^;

私もブロガーオフのコミュに入ろうかどうしようか悩んだのですがそんなたいそうなブログ書いてるワケでもないので保留してます・・・。
でもオフ会行ってみたいかも。
4. Posted by ひで   2006年05月29日 08:59
ゲロヨンさん>全然しょっぱくないよ。高級塩が甘さをより一層ひきたててます。なので、写真と味はぜぇんぜぇん関係ないし。写真外したら普通に売れる。が、それでは納得できないMaxです(笑)。なんとかして、Maxプリンに絡みたいので・・・。
愛知で大会って、どこのひとだ???

hiroさん>確実に、チョコポテトよりは美味いよ!大黒柱くんにストレスを感じたときに食べたら、元気になれます。って、ストレスなんかないか(笑)。今度、静岡に帰るときは持ち帰って、浜松駅前で売ってやる!

ゆきひかりさん>食べてみたいでしょう。プリンというよりも、新しいデザートみたいな感じ。ネット販売でもやっぱりラベルはこれでいくぞ!
オフ会、意外にも!?普通に楽しいよ。ブログ書いていないひともいるし、特に制限ないみたい。次回は、声かけますので、ぜひ!あっ、参加すればMaxプリン食べれますよ!
5. Posted by メイ・ネオのパパ   2006年05月29日 09:08
ん〜!!食べたいねぇー。
是非、ネット販売化して。

でもー・・・、写真は子供達のほうが売れそう..かな?
6. Posted by すずみずき♪   2006年05月29日 22:20
5 mixiの写真もプリンになってて、
ちょっと笑ってしまいましたー(>▽<)♪

小夏が高知らしくていいですね。私も大好きで今年も母から届き、家族で食べました♪
販売してないのが残念・・・  通販賛成!!!
7. Posted by 暴れん坊の花嫁   2006年05月29日 23:27
爆笑してしまったわぁ(^▽^)
あなたの、何にでも「Max〜」と命名するところに!!
Maxプリン・・・。食べたいねぇ・・・。
ウェイクボード行きゆう??
8月になったら誘ってね♪
8. Posted by ひで   2006年05月29日 23:42
パパ>みんな、ラベルがねぇ・・・なんていうけど、その時点でMaxプリンにはまってるわけよ。策略どおりだ。顔写真付きのプリンなんて今までないからいいでしょ(笑)。
すずみずきさん>mixi写真は、かわいいでしょ!まぁ、笑うところちゃうけどね。小夏の甘酸っぱさが、すんごく生きてます。高知に帰ってくるときは言ってね、特別に食べさせてあげる!
暴れん坊>特にMaxの意味はないんだけどね、このプリンには(笑)。とりあえず、Maxとつけておけば、なんでもOKなので。ウェイク一回行ったけど、今年こそマイボードゲットしてきてね!
9. Posted by タムナオどすえ   2006年05月30日 00:43
この度は拙菓をウゲて頂き、本当にありがとうございます(深々)

「Maxさわやか!光線」でみなさまが催眠術にかかりやすいよう、あえて顔写真を使わせていただきましたが、製作中に頭の中がMax先生のお顔に占められてしまい、自分がクラクラしておりました。

mixi写真! 大のお気に入って下さり、感激しておりますが、笑うとこだと思ってました。スミマセン☆

ネット販売など、夢なのですが、揺れると形が崩れ、お手元に届いた時、気分的に美味しく召し上がって頂くことができないと こちらも悲しく(経験済み)。だから、基本的にプリン系は…ごめんなさい
でも反響 嬉しいです!ありがとうございました!
10. Posted by ひで   2006年05月31日 21:36
タムナオさん

ネットで売って、取りに来てもらいますか。Maxプリンのために、わざわざ北海道から食べにきました・・・みたいな。
でも、それだけ大切にしているタムナオさんはステキッ!

コメントする

名前
 
  絵文字