2006年05月22日

北浜南小学校。

北浜南小学校(静岡ね)とは、スズキが卒業した小学校。

>249

実は昨日、姪っ子(小3、小5)たちが幅跳びを教えて欲しい、とのことだったので何年か振りに行って来ました。

小学校の思い出はとにかく遊んだこと。勉強した記憶はほとんどなし(笑)。遊ぶことによって、運動ができるようになったし、友達もできたし、とにかく楽しかったし、いいことづくめ。

こんなに得るものが多い教育はないと思う。今の子どもたちは、遊ぶ時間が減っている。

もったいないぞ!


グラウンドでは、小学生のソフトボールチームが練習していました。すると、

「ひでじさんですよね!?ひとつしたの○○です」

と。

「もちろん覚えてるよぉ〜」

と、普通におっさんになってんじゃん!なんて心の隅で思いながらも嬉しかったね。17年ぶりだろうか。

小学校に行くと、学校ってこんなだったっけ?とか、いろんなことが思い出されます。新鮮さを感じたり、懐かしさを感じたり、いろんな気持ちになれました。


何年ぶりかの小学校は、すごくすごくよかったです。新しい気持ちになりたい方は、昔通った小学校に足を運んでみるのもいいかもです。


あっ、姪っ子たちはもちろんしっかり跳べるようになりました!


押してくれたら一票は入ります。よろしくです→ブログランキング
Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字