2006年05月15日

なるほどねぇ。

今日は午前中に、講演を聞きに行ってきました。

七田チャイルドアカデミー校長先生の講演を。

実は秘密裏で聞きに行ったつもりが、お客さんや保護者の方にたくさんお会いしました(笑)。やっぱりみなさん興味があるんですね。スズキの場合は、少しでもMaxのレッスンにプラスにならないかと日々勉強中ということで。

演題は、「新しい時代の子育て」ということで、それはMaxもやってるよぉ〜的なことから、ほんとか!?ということまで、なかなか楽しかったですね。

基本的に右脳をフル活用するということ。

スズキはアスリートだったので、実は右脳を使ったトレーニングしてましたので、なるほどねぇ、ということがたくさんありました。

そういえば、最近は右脳を刺激してないな。

あっ、この右脳を活用して、七田式(というらしい)に対抗してMax式トレーニングなるものを開発しようっと!パクリじゃないよ(笑)。


よかったら押してください→ブログランキングへ

Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by 名古屋ではたらく銀行員   2006年05月16日 06:06
最近、七田式の体験レッスンに行ってみました。参考になる部分が多く、長男を行かせようか検討中です。
2. Posted by PaloSanto   2006年05月16日 16:47
七田式、甥っ子がやってました。大人も受けられるらしいですね。私は公文式ですが(創始者は物部村/現・物部町出身の方なんですよ〜)!
3. Posted by ひで   2006年05月18日 00:07
名古屋ではたらく銀行員さん>コメントありがとうございます。ぜひ行って、感想を聞かせてください。確かに面白そうだし・・・というよりも自分が受けてみたい、そんな気がしました。感想お待ちしております!

PaloSantoさん>公文式かぁ。ぜひ、スズキ式もしくは、Max式でいきましょう。か、プリン式(あ”っ)・・・

コメントする

名前
 
  絵文字