2006年05月04日

明日はこどもの日っ!

キッズMaxコスケアップしたので、ぜひご覧ください!

最近のレッスンで感じること。

それは、ちょっとしたことですぐに泣いてしまう子どもさんがいる。

痛さに対して。例えば、フリスビーが頭にコツン!とか、鉄棒してお腹が痛い!とかで・・・。それくらいで、泣くなよ!痛くないだろう!?

が、きっと“痛さ”に対しての経験が少なすぎなんだろうと思います。長い人生の中で、このまま大きなケガがなければいいんですが、きっとそんなことはない。大きなケガを予防する意味でも、小さなケガの経験が必要です。

こどもの体が弱くなったのではなく、われわれおとなが過保護になりすぎ、そんな環境を作ってしまったんだと思います。

強くなれ!こどもたち!!

そんな明日はこどもの日。

こどものために!ではなく、自分の中のこども心のために午前中ちょっぴり活動してきます。Maxの1階に住む、やんちゃ君のお付き合いを(笑)。

今日の写真は、“えぇ〜、ないやん!”的な

234

ふと気づいたら、@ボタンが消えていた・・・


明日は朝早いから、早く寝ようっと!


よかったら押してください→人気blogランキングへ

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字