2006年04月28日

レーシック。

今日は、夕方から先日のブログに書いたように、レーシック(近視矯正手術=わかりやすくいえば、レーザー手術で視力アップみたいな感じ)の説明会に行ってきました。

いやいや、人間ってすごいね。

よくぞまぁ、そんな機械を開発した。それに感心した。

なぜ近視になるのか、そんな説明もあり、有意義な説明会となりました。


そもそもなぜ、これをやろうかと思ったのか。

それは、就寝中に地震などがあったときに、わざわざコンタクトをつけて活動しないし、かと言って、メガネではMax的な動きかできないので“もしも”のためが一番大きな理由かな。

あとは、コンタクトレンズ代&朝つけて、夜外す的なメンドクサイ行動&目にはやっぱり優しくない。

そんなことも含めて、やってみようかなと。ただ、手術前1週間はメガネ生活、手術後1週間くらいはハードな運動ができないようで、仕事に影響が・・・

でも、やってみたい。海シーズンになるまえにはやりたいなぁ・・・。

どうなるか分かりませんが、とりあえず月曜日に適応検査受けてきます(善は急げ!)



押してくれたら一票は入ります。よろしくです→ブログランキング

Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ukiki_kumi   2006年04月29日 02:09
ふむ ふむ。
非常に気になります^^
私もメガネやったりコンタクトやったりなんで
目が良いに越した事はないですね。
レポートお待ちしておりますっす!Max!

そして、明日いよいよ沢マンcafeオープンです。
詳しくはTBしておきますので覗きに来てね。
2. Posted by ukiki_kumi   2006年04月29日 02:10
あらTBできなかったんだ。
↓こちらで
http://ukiki.exblog.jp/d2006-04-25
3. Posted by ひで   2006年04月29日 23:24
ども!
いやいや、まじで行きたいsumica。
あっ、“すみか”だったんだね。いままでブログとか見てたけど、なんで“すいか”なんやろうかと思ってた・・・。しかも、期間限定みたいやし、まずは沢マンめぐりして、疲れた頃にCafeして、また散策。確実に1日かかるコースやね。
レーシックやる前の準備期間がなかなか取れそうにないけど、ちゃんと報告しますね。
TB解除しました。よろしくです!
4. Posted by ukiki_kumi   2006年04月30日 01:04
「すいか」って(プププ)ですね。
お暇ができた時にゆっくり時間を取って
来てください。
沢マンの運動はまず軽くスロープ登りからです!
レーシックやりますか?
きっとあっという間ですよね。
「あ、みえだした」
みたいな感じで。では楽しみにご報告お待ちしておりますです。
5. Posted by ひで   2006年05月01日 23:34
ブログ見たよ。
なんか、sumicaいい感じやん。
でも、今行ったら混んでそうだから、日をあらためて。
レーシックやろうぜ、秋にでも(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字