2006年04月20日

こだわり。

ブログのデザインを変えてみました。
桜→空バージョンに。

昨日のブログで、目の視力回復手術(レーシック)について書いたところ、コメントとメールが数件きました。早速、来週説明会に行ってきます!思いついたら、即行動な、Maxなので。

引き続き、体験談などの情報をお待ちしています!

今日のこだわりはこれ↓

220

まぁ、どこにでもある鉛筆ですが。

Maxの仕事的に字を書くことは少なそう・・・ですが、意外に多かったりします。特にボールペン系が。

じゃぁ、なぜゆえに鉛筆!?

企画やプログラムを作成したりするときは、確実に鉛筆使います。

手に馴染むから。

シャーペンは確かに便利で、お客様の前ではボールペン&シャーペンですが、事務的なことをするときは、絶対に鉛筆っ!

いまどきの子どもたちは、鉛筆使ってるんかなぁ!?
この系の鉛筆は、消しゴムがついてるほうを噛んで噛んで凸凹になってませんでした??(あっ、もちろん小学生の低学年くらいに)

先っちょが丸くなってくると、ナイフで削る。それがまた楽しかったりもする。久々に削ってみると、なかなか難しかったりで、それがまたテンション上がる(笑)。

鉛筆を使ってお仕事しているひとはたくさんいると思いますが、使ってないひと、明日からぜひ使ってみてください。

シャーペンにはない、“温かさ”を感じることができます。それにより、すんばらしいアイデア=企画が生まれちゃうかも!?

スズキには、こだわりがたっくさんあります。ひととおんなじじゃぁ、つまらないしね。と、いうよりも、あまのじゃくだから(笑)。


よかったら押してください→ブログランキング!

Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by reika   2006年04月21日 00:51
ナイフ!!
ナイフで鉛筆削ったのって何時以来だろう。
実用のためじゃなくって、「ナイフでも鉛筆けずれるんだよ」的に、祖父に教えてもらった気がする。
ひでさん、渋すぎまっくす。

あ、でも私も鉛筆は好きです。HBかなぁ。芯は。
2. Posted by ukiki_kumi   2006年04月21日 01:37
うんうん、MAXさんらしい!
けど私も鉛筆けずり好きよん♪
小さいときから得意やったかね。
いかに綺麗に削る事ができるかが勝負!
ちょくちょくこだわり掲載してね。
空いいね。
3. Posted by ひで   2006年04月21日 09:02
reikaさん>おじいちゃんに教えてもらったんだ。それってすごく貴重な体験よね。意外にもそういう機会ってないみたいだからね。鉛筆よりも、ナイフ(カッターナイフ含)使えない子ども多いんだろうな・・・

ukiki kumiさん>じゃぁ、今度鉛筆削り大会しなぁいかんね。オレも鍛えておこおうっと!
っていうか、オレもチャリ写真に写りたかった・・・

コメントする

名前
 
  絵文字