2006年04月16日

久々の買い物。

今日は早起きして、午前中に一気に仕事を片付け、ここに行ってきました↓

214

そうです、春野陸上競技場。

高知県内の記録会をやっていたようで、見てきました。今までは、時間のあるときに棒高跳びの審判などをやっていましたが、今年はそんな時間ないかな!?

まぁ、忙しいのはいいことですが。

昨日も大会でしたが、大雨だったので大変だったと思います。それに比べ、今日はスポーツ日和でしたので、高記録続出かも!?

陸上競技は、大雨でもおこないます。台風などでこりゃぁ、ヤバいでしょ!というときくらいしか、中止にはなりません。もちろん棒高跳びも大雨でおこないます。

ポール(棒)が滑りやすくなるので、雨の時はそれはそれはイヤでしたね。さらには、マットが水を吸収しているので、跳んでマットに落ちた瞬間プールに飛び込んだくらいの水が上から降ってきます。そんな過酷な競技です、棒高跳びは(笑)。

そして、その後は、昨日サタマガで紹介された、手打ちうどん藤家さんに行ってきました。

自分は、基本的にうどんは、“しょうゆうどん”派。感想としては、麺がやや水っぽかったかな・・・。自分的には、値段的にも安い、たも屋さんが一歩リードかなと。あくまでも、自分的な感想なので、ぜひ食べ比べてください。それと山かけうどんを食べましたが、こちらのしるは美味しかった!

で、その後は、帯屋町で買い物!でで、これ買った↓

215

先日傘を置き忘れたお店で(笑)。

吉田かばんのタンカーを。これはなかなか軽くて、荷物たくさん入るし、仕事でも使えるし、プライベートでも使えるし、ノートPC入るし、1泊2日くらいの旅行もOKやし、なんと言っても商売道具のジャージがバッチリ入ります。

値段は、正直高い。

が、いいものは高い=丈夫=長く使える=飽きない=結局、お得。

という流れで即決。久々の買い物だったので、なんか嬉しかった。最近、服を買う時間もないし、買い物自体してなかったから、欲しいものが見つかって嬉しい。

荷物たくさん入るから、このかばんひとつで、全国どこでも出張してやるぜぇ〜。ということで、全国からの依頼受け付けます。ただし、交通費もよろしくです!

その後は、「帯町創庫 とさは青空」さんに寄って、Maxマグカップの置き場(いつか牛乳が似合うマグカップを作り、ここで売ってもらう)を探して、店長さんとお話して、帰りました。

買うそぶりも見せず・・・(汗)。

ただいま高知では土佐二十四万石博というものを開催しています。見に行こうかなぁ〜、と思いましたがひとがたくさんぽかったので、やめました。

面白しろいんかな!?あんまり興味がない・・・といいつつ、平日に行きそうなスズキです(笑)。


よかったら押してください→ブログランキング今何位?

Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 金時   2006年04月17日 01:23
雨の日の棒高跳びの試合を近くで見たことがないので、上から水が降ってくるなんて知りませんでした(滑るのは聞いたことがあるけれど…)HJの場合とは全然違うんでしょうね。選手のみなさんには申し訳ないけど、見てみたい…。
2. Posted by ひで   2006年04月17日 14:23
見た目は、水を吸っていませんが、マットに落ちた瞬間、吸収していた水が一気に、降りかかってきます。雨に濡れないように地道な努力も・・・全く意味なしです(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字